くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日は、毎週日曜更新の例のやつの消化ですな。
日曜更新のコンテンツが沢山なので、これだけでドラクエの1日が終わってしまう・・w


ピラミッドですが、今回は3人パーティープレイで1〜6まで消化。
1回も全滅せず6層までクリアできましたが、報酬は全部破片でしたね。
7層は2人はやりたそうな感じでしたが、サポ1の状態だと何度も全滅の繰り返しに
なるの分かってたし、ストレス掛かるのと体調あんまりよくなかったんで流しました。


実は昨日、仕事中にお腹を冷やしたみたいでねぇ・・。
多分食中毒ではないとは思うんだが
帰宅後から酷くお腹が痛みまして、6時間ほど痛みが続いて・・('A`)
普段ならトイレ行けば治まることが多いんだけどね、昨日は全然治まらず。
多少治まったのでログインして、その直後にピラミッドをやったんで
うちのテンション酷く悪い状況だったかもしれませぬ^p^
たまに気持ち悪くなるくらいに痛んで、痛みが続くことがあるんだよねぇ・・。
整腸剤がこういう時にあればいいんだろうけど、ないんだよなぁ(´・ω・`)
腹巻を買うべきなのだろうか。w
個人的に年寄りっぽいイメージがあって、あんまり使いたいとは思えないが・・w
特に冬とか、仕事後にお腹冷えてることよくあるんですよね。

試練の門ですが、賢者がレベル80になったので
スーパースターのレベル76で試練門やってきました。
試練の門をやる為に扇スキルを一旦捨てて、ベストスマイルを取りました。
ストスマイルを使うと敵から得られる経験値とゴールドが上がるんだったかな。
装備や特技等で魅力値を上げてから使うことで、更に効果アップだったかなぁ・・?
この特技、初めて使ったんですがぐうかわ(*´ω`*)だなw


ビッグモーモン→密林の守人→アビスソルジャー→アイスゴーレム→
どデカニードル→モヒカントの6つを消化しまして
経験値360471+ゴールド27636でしたね。
消化できた試練の門の数はいつもよりも2つ少ないんですが、ベストスマイル効果で
いつもよりも4万ほど経験値が多かったのかなぁ・・。
1つの門クリアで6万前後の経験値が得られましたからね。

6つ消化時点で、時間自体は5分ほど余ってたんですが
ゼドラゴンとかやってみたけど無理でしたね(´・ω・`)
サポート仲間の僧侶のAIが馬鹿すぎるというか、あれじゃまず勝てないわ。


全員ミサイルで瀕死になった状況で、その状況でうちが死んだ場合
中身のある人の場合は
普通はまずは「ベホマラー」で生き残った全員のHPを回復させて、余裕ができてから
ザオラルで死人を生き返らせるのが一般的な僧侶の行動なんですが
AIの場合は
ベホマラーを使わずに、うちをザオラルで蘇生させることを優先にしますね・・。
他の全員HP瀕死なのでキラーマシンの追撃でみんな死亡。
サポート仲間の僧侶AI、前からここまで酷かったっけ・・?変な調整されたのかな・・。
ちょっとアホになり過ぎではなかろうか・・(;´-`)

レンダーシア討伐隊。
今回も黄依頼はなく、スパイクヘッド20匹討伐のを消化してきました。
20匹で経験値120910+ふくびき券5枚はうまうまですわ(*´ω`)
経験値はスーパースターで貰いまして、あと少しでレベル79になりますね。
上手くいけば今週中にはスーパースターのレベルカンストもいけそうかなぁ・・。

王家の迷宮ですが、今回は8回ほどいけましたかね。
今回手に入れた「輝石のベルト」ですが、そこそこのベルトが3つ手に入りました。
↑の3つのベルトがそれになります。
こうげき魔力+18」は、魔法使いにとても良さそうですし
水系にダメージ+7.0%」は、タコメット狩りで大活躍しそうだし
開戦時16.0%でマホトラのころも」はサポ登録時にかなり美味しいかなぁ。
ってか、滅茶苦茶困ってることがあるんですが

ボスカードが24枚も手元にあって、消化に凄く困っております・・('A`)
持ち寄り募集してみても、枚数合わないとか別のカードだとあるんだけど的な感じで
参加人数がなかなか集まらないことも^p^
最悪、持ち寄り募集で集まったカード以外のカードは
適当にお手伝いしてくれる人を募集するか、カード内容何でもで持ち寄り募集するか
ソロで消化するか、捨てるかするしかなさそうですわ。
つかうものも倉庫もいっぱいいっぱいに近いのがきついw


ボスカードはもう何というか、専用のボスカード枠を用意してほしいくらいだなぁ。
「つかうもの、ルーラストーン、てがみ、さかな、スタンプカード、だいじなもの」
で道具は分けられてるけども、ボスカード枠も欲しい・・w
取り引き不可&バザー出品不可&使用期限のままの仕様でいいとは思うんだが
使用期限がある故にスタックできないので=滅茶苦茶かさばるので
使用期限の仕様に拘るなら、ボスカード枠を用意してほしい。
それか使用期限仕様を撤廃して99スタック可能にしてほしいね・・('A`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。