くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、プレゼントの呪文で貰った「おみくじボックス」を使ってみまして
大吉!でした。
福の神コインが出たので、これはうまうまな結果だったかなぁ(*´ω`)
大吉だと稀に『幸運のおまもり』が出るんだっけ。
30万コインで交換できるやつが出たら凄い美味しいんだろうなぁ^p^
幸運のおまもりって合成でレアドロ1.1%が出易いらしいですね。
入手手段がかなりきついからか、理論値設定が甘いみたいで。
前に作ってみようか悩んだことはあるけど、最低でも120万コインだからな(;´-`)
出易いと言っても所詮は確率・・「きようさ+1」が付いてしまうこともありますしなw


とりあえず、大吉なら良い結果になるかなーって思ったんだけども
昨日はドラゴンガイア強の持ち寄りの日だったので、現物合成いい結果かなー!と
ちょっとだけ期待したんだけど

ドラゴンガイア強2枚持ち寄り+ドラゴンガイア1枚持ち寄りで
現物は1個だけ・・残りは破片。
復元した分も合わせて5個を合成しても結果が「しゅび」と「HP2」しか付かない。
これのどこが大吉なのか・・('A`)w(ま、まあこんなもんデスヨネー


大地の竜玉はまだ1つもHP+5が付いていないので、付けたいんだけどね。
竜玉だけでもうちのプクさんHP+6上げられるんですよ。
身内で持ち寄りしたい人いたらコイン買ってでもやりたいところですわ(´・ω・`)

毎週日曜更新のピラミッド消化。
1〜5層までは1発成功で、6層は1回全滅2回目成功って感じでしたね。
報酬は黄金のブローチの破片8個、おうごんのかけら1個、黄金の飾り両手剣1個。
ピラミッド報酬で黄金の欠片が出た時のテンション駄々下がり感は異常('A`)
現物も出ないし、これのどこが大吉なんだろうかな^−^

毎週日曜更新の試練の門の消化。
今回は魔法戦士レベル75で、ビッグモーモンから順番に消化していきましたが
7番目のモヒカント戦で1回全滅・・('A`)葉っぱ3枚も使ったのに・・。
これのどこが大k()
サポート仲間の僧侶が、仲間が死んだ時に挙動不審になりすぎでしょう・・。
何故、意味不明にウロチョロするだけでザオラルをすぐにしないのか。
この挙動のおかしい行動に関しては、前はなかったよなぁ・・(;´-`)
死ぬ前にザオラルするくらいには前は早かったんだけどね。


アビスソルジャー戦の時は、
全体攻撃でオレンジ色になってる仲間が2人もいたのに、ベホマラーじゃなくて
マヒで動けなくなってるサポート仲間の回復を優先(キアリク)してたし
イケメン壁ドンの安西さんは一体どんな調整をしたんですかね・・(´・ω・`)
(あの壁ドンは笑ったわw)
結局、1全滅のお陰で7つしか消化できず。
経験値312002+ゴールド37882で、魔法戦士レベル77に。

毎週日曜更新のレンダーシア討伐隊は、トリカトラプス黄20匹を消化しました。
20匹で経験値147580はうまうま!
敵はちょっと強いので面倒だけどね、経験値は高かったのでやりました。
これで魔法戦士のレベルは78になりました。
試練門でちょっと予定が狂ったが、予定通り来週の日曜日には魔法戦士80かな!
魔法戦士のレベルがカンストしたら、カンスト9職になります。


経験値が沢山得られるようになってから、カンストペースが明らかに上がってますな。
レベル上げ、ここ最近は
日課のサマドンと週課の試練門レンダ討伐しかやってないんだけどねぇw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.