くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


毎週日曜更新の「試練の門」ですが、強戦士の書で行けるようになってから初めて
ソロサポで行ってきました。
メンバーは、自分は賢者Lv77で
サポート仲間が、僧侶Lv80、Lv80魔法使い、Lv80バトルマスター


消化順は、ビッグモーモン→密林の守人→アビスソルジャー→アイスゴーレム→
どデカニードル→ゼドラゴン→モヒカント→ブラバニクイーンの順で消化!
経験値30%料理+元気玉1個で『経験値360592、ゴールド32000』と
たった30分でこれだけ稼げるのは凄く大きいですわ!(*´ω`*)


8つ消化した時点で、元気玉残り時間5分ほど余ってたんですが
海風のディーバとエレメンレッドは無理でしたね・・2回全滅で時間切れ(;´-`)
海風のディーバは状態異常対策をちゃんとしてないと、眠りとかで大分きつい;
エレメンレッドはガチ構成じゃないと、レベル上げ目的でやれる相手じゃないわw
「ブラバニクイーン」もきつい試練門ボスとして有名ですが
この2体と比べると、多少弱体化したのもあって楽かなとー。
ただやっぱり、それなりに育っていないと8つも消化はできないと思われるので
まだそれほど育っていない場合は、やれる範囲内でやるといいと思います。
1つ消化するだけでも元気玉込で経験値4万前後は貰えますからね。でかいですわ。


毎週日曜更新の「王家の迷宮」ですが、今回は7回ほど行くことができましたね。
報酬と良さそうな輝石のベルトは↑こんな感じです。
銅箱から結構な量のボスカード、ベルトは1個だけ、オーブそこそこにふくびき大量。
銀箱はベルトが6つくらい出まして、銀箱ベルト率は体感で上がってるのが分かるレベルかも。
金箱と竜箱はいつも通りって感じでしたね。


ベルトは全部で11個ほど出たんですが、比較的使えそうなベルトは
呪文発動速度1.5%」のやつだけでしたね・・。
他は全部ゴミだったので処分。
呪文発動速度は最高で3.0%のが出るらしいので、それを狙いたいところだが・・。
僧侶的には「HP、呪文発動速度、回復魔力」のベルトが出てくれると良いんだけども
数値を無視してもこのクラスのベルトは早々は手に入らないだろうな・・^p^

毎週日曜更新の「レンダーシア討伐隊」、今週も黄色依頼は見当たらず。
偽りのロヴォス高地のブルーミンクス(青リス)を20匹倒して130290ポイント
のやつを受注して消化してきました。
こんな弱い敵を20匹倒すだけで経験値13万とかぶっ飛んでるわーw
新規ユーザー配慮だけでなく、週末のみユーザーの配慮みたいなことも考えているのかもねぇ。
Lv79→80(現状カンストが80)に必要な経験値が20万以下のゲームなので
この討伐隊で貰える経験値がどれだけ美味しいのかがよく分かるわな。


試練の門といい、レンダーシア討伐隊といい
毎週1回だけとはいえ、これだけ稼げるコンテンツが登場するとなれば
そりゃ、はぐメタコインも暴落するわけだわ・・^p^
特訓スタンプ狙いならメタスラのコインで十分だしねぇ。

毎週日曜更新の「ピラミッド」は、今回も安定の現物なしでしたね。
黄金のブローチの破片7個、黄金の飾り片手剣1個が報酬。ハズレ回だなこりゃ・・。
1〜6層の消化は、6層がちょっと手間取りましたが安定消化だったかな。


つい先日になりますが、盾スキルの「ファランクス」をようやく取得したので
ピラミッド7層のソロサポ再挑戦を近々やってみるかもしれませんー。
仮にクリア出来た場合は攻略記事を載せる感じで
クリア出来なかったら諸々愚痴りながらの考察になりそうですw


・・とまあ、こんな感じで
日曜日に更新される日課ならぬ「週課」コンテンツが沢山増え過ぎてて
これだけでもいっぱいいっぱいな人もそれなりに居そうな気がしますね・・^p^
美味しいのは美味しいんですけどね、美味しい=やりたい!って人は多いわけで
時間の余裕のあまりない人であればあるほど、美味しいけど
これだけでプレイが潰れてしまう状況にも陥っているような気もちょっとします。
日課系コンテンツも充実してるから尚のことね・・(;´-`)
サブキャラもやってた場合は更に倍だからな(笑)
ま、やるやらないは個人の自由であり、勝手ではあるんだけどさw
これだけ美味しいとなかなかスルー出来ません!って人も多いだろうからなぁ^p^
ちなみに、週日は造語です。意味は通じると思うがこんな言葉はないはずw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。