くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課コンテンツまみれのDQ10 FFEX動画4本、新世界樹2はプリンセス


http://www.famitsu.com/news/201409/16061360.html
ファミ通の、ファイナルファンタジーエクスプローラーズのプレイ動画公開の記事
ジョブ紹介動画(上に貼り付けた動画で再生時間は14:20)
シングルプレイ紹介動画(再生時間1:29)
リベルタス紹介動画(村拠点の動画で再生時間3:17)
マルチプレイ紹介動画(シヴァクエストの動画で再生時間7:17)
と、全部で4つの動画が公開されたみたいで、全部貼り付けるとあれなので1つだけ。
他の3つは興味があるならアドレス先のファミ通ページを見ればオッケーです!
ジョブ紹介動画にて「白魔道士」が見れたのでもう満足ですわ(*´ω`*)
なかなか面白そうだなーと思うと同時に、ハンティングアクションっぽさもまあ・・w
シングルプレイもちゃんと考えて作られているところが良いね。
こういうことはあまり言いたくはないんだが
モンスターハンター4Gよりも面白そうに感じたってのが率直な感想かも。
モンスターハンター4Gは予約はしてるけども、不評だった発掘システムとか
放置というか改善を録にしてない感じで、ギルドクエストLv100以上開放でしょ。
武器や防具は敵を倒して強くしていく従来通りの方がいいと思ってる自分としてはね・・。
武器防具までランダム制にして、更にそっちの方が最終的に強いとかダメと思うんだけどね。
お守りシステムだけでも個人的にはきついってのになー・・w
一度原点に戻った方がいいと思うんだよね。
ランダム要素まみれにしてボリュームを上げたり
やりこみ要素を無理矢理増やしたりする必要はないと思うのよ。
MHP2Gの時はランダム要素が素材関係だけだったけど
数百時間数千時間とプレイしてるユーザー沢山居たんだしさ、それで問題ないと思うん。
古株故の、古い考えなのかなぁ・・
ぶっちゃけると、発掘武具を用意してまでプレイ時間を延ばそうとするくらいなら
クリア後武具の素材数を沢山にしたり、秘伝防具を用意した方がマシだと思う。
秘伝防具は難易度に合わせてクリア時に紙配布、その紙を要求数貯めれば作成可能だったけど
これはランダムじゃなかったからな。かなり頑張れば誰にでも取れたものだし。
MH4は武具関係のランダムだけはほんとダメだと思う。それ以外は悪くない作品なんだが・・。


http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=86491
ファミ通の、新・世界樹の迷宮2の記事
クラシックモードに関しての情報が少し載ってたので。
まあやっぱりというか、クラシックモードでもグリモアは対応されてるそうで。
ってか職業「プリンセス」が登場するようで(^o^)
プリンセスは世界樹の迷宮3に登場した職業なんですが
新2のヒロインが「プリンセス」だから、2のクラシックモードでも登場ってことらしい。
今からでもいいんでヒロインの職業をファーマーに変えてもらえませんかね・・()
世界樹シリーズで一番好きな職業、ファーマーなんですよ^−^
あの何も出来そうにない農民で頑張るってのが、自分の肌にとても合ってた。
RPG系の作品であんな何も出来ない職業、他のゲームでも見たことないよw