くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王β体験版


メインミッション「闇の奥」のボスを倒したぞー!!!
はい、何だかんだでまだ遊んでました^p^
だってさ、負けたまま終わらせるなんて悔しいし頭に来るじゃない。
まあ、マルチプレイで倒したんですけどね・・。
マルチプレイでも倒すまでに7回くらい挑戦しましたね;
自分のレベルが低すぎたってのもあったりするのかなぁ・・うーん。

強者の証」を取ることができました。
製品版は買うことはないけど、これがあれば特典貰えますね。
これで終わりかと思ったら・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160827/20160827075907_original.png
まだこのゲーム、遊べるみたいです・・^p^;
高難度高報酬の「逢魔が時」ミッションが遊べるらしい。
これは、通常のメインミッションを「高難度モード」で遊べる要素で

逢魔が時状態のミッションを始めると、フィールド全体が
赤い色をした状態で始まるみたいです。
敵の配置などが変わっているのと、非常に強い敵が沢山出ます。
鬼まみれというかw
α体験版の難易度で「ちょうど良い」と感じてた人用って感じかも。


難易度に関しては、人によって
ちょうど良かったり温かったりきつすぎたり、感想色々ですからね。
なので、高難度モードってのを用意することで
高難度に餓えてる人も楽しめるようにって思いがあったのかもだなぁ。


まあ、買わないとは書いたけど、まだ迷ってもいるのよね・・w
難易度を理不尽で対応しているようなところは好かないんだけども
遊んでて楽しい部分があるのは確かだし


こういう、新しい武器や防具を手に入れる楽しみもあるからねー。
屍狂いを倒しまくれば、それなりの装備が整うし
「特殊効果」の部分はランダムなのでハクスラ要素もあるのよね。
場合によっては同じ名前の武器や防具でも
非常に強力な性能を持ってる可能性もあるので
そういうのを見つける楽しみもあるので、そういうところは大好物。

今いける高難度系のミッションに挑戦して
新しい武器や防具を手に入れてから「ひもろぎの木」を使えば
強い武具を持ったまま外に出られるし。
レベル上げや装備品を整えてから、次に進めるミッションに挑戦とか
コツコツプレイだけども、成長させられる点もいいと思うの。


高難度ミッションを1人でやるのがつらいなら
「お猪口」を使えば、協力してくれるユーザーが自動で来てくれるし
協力プレイは、チャットなしのジェスチャーのみなので
気楽な繋がりで遊べるのも悪くないし。
ほんと、理不尽に殺そうと躍起になってる感じの作りだけがダメだなw

とりあえず体験版はこれで終了><
この作品、どうしてもシングルプレイでクリアしたいなら
レベルを上げられるだけガンガン上げて、体力を上げまくって
防御力もガンガン上げてしまえばいいって感じになると思います。
装備の重さは「49.9%以下」に収まるようにしましょ。
50%を超えると動きが途端にきつくなるので。
そんな感じだなあw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも見に来てくれてありがとうですー!