くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア



で、次のボス「スケルトロン・プライム」をアイテムで召喚、呼びました。
ケルトロン・プライム HP25000(本体で突進攻撃)
腕プライムキャノン HP7000(爆弾投下)
腕プライムソウ HP10000(チェーンソーによる近接攻撃)
腕プライムバイス HP10000(変なの持ってる。物理系)
腕プライムレーザー HP6000(レーザー発射)


本体を倒すと腕は全部死ぬけど、腕だけ倒しても本体は死なないです。
夜の時間にだけ召喚可能で、朝になるまでに倒さないと激怒状態になって
こっちが即死します。
とりあえず、痛い攻撃が本体の回転突進攻撃になるのでこれを避けるのは大事かなぁ。
回転する時に顔がトゲトゲになるので

この状態になったら、魔法武器に持ち替えて
突進速度は遅いので、逃げながらの魔法撃ちでダメージ与えていくといい感じですね。
突進以外の時は、腕の攻撃は守備力79もあればどれもそこまで痛くないので
キャンプファイアとポーション駆使して耐えつつ
近接武器でガンガンダメージ与えて、腕を先に落としてしまうと楽でしたね。

こんな感じで。
流れを簡単に書くと、キャンプファイア&水晶を設置してから召喚
本体が動いていない時は腕に対して近接攻撃でダメージを与える
本体の突撃時は逃げながら魔法攻撃で本体と腕にダメージを入れる
これを繰り替えしてるだけでしたね。

それで倒すことに成功しました(*´ω`)
報酬の「きょうふのソウル」とトロフィー「気高きヒーロー」をゲット。
流石にこれだけ守備力上げていると順調ですね。
準備もそれなりにしてるしなぁ。
もう1体倒さないといけないボスが居るので、それも準備して倒しちゃいましょうかね。





よかったらクリックお願いしますー。