くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


宝物庫の完成でやりきった感が出てましたが、そういえばと思って
宝物庫の「ぼすしょうかん部屋」にハードモードのボスを召喚するアイテムを
保管してたようなと思って、起動して見てみたらやっぱりあったので
これならすぐ戦えるかな!ってことで、もうちょっと頑張ってみることにしましたw


ハードモードのボス召喚アイテムで今呼び出せるのは
ツインズ
ケルトロン・プライム
デストロイヤー
の3体になるんですが、調べてみたところ「デストロイヤー」が一番弱いとのこと。
なのでこいつを呼び出して倒してみようかなと(*´ω`)


デストロイヤー HP60000
ワーム系のボスで、身体が非常に長くて太いです。
頭部、胴体、尾の3種に分かれてますが、どこにダメージを与えてもHPは共通らしい。
攻撃力は、頭部が一番高くて、それ以外は硬い防具を装備していれば微々たるダメージ。
胴体から雑魚敵の「プローブ」ってのが出現。
プローブはレーザーで攻撃してくるが、これも微々たるダメージ。
プローブを倒すとハートを高確率で落とすのでライフの回復が可能。


ボスの攻撃は主に突撃だけなので、頭部の攻撃に当たらないようにしつつ
武器を振り回してるだけでオッケーらしいが、敵が巨体過ぎるので
いつ突撃されるか分かり難いのが厄介なところかなぁ・・。
戦闘前の準備にて、平地を用意して、そこに10秒毎にハートが3つ出る仕掛けを用意。
キャンプファイアを設置して、ライフの自動回復速度も上げました。
あとは守りのポーションを使って防御力を更に上げてから、召喚しました。

いやーマジででかいwただ頭部にさえ気をつければいいので、
突撃を避けたら胴体に向かって剣を振ってるだけですね。
雑魚敵ドロップのハートや仕掛けのハートも欠かさず拾いながら戦いまして
5分くらいで倒すことができました!(*´ω`*)
ポーション使わなかったし、ぶっちゃけそんなに苦戦しなかったな・・^p^
ワームライダーのトロフィーをゲットしました。


ただ、倒したのはいいけどドロップアイテムが見当たりません・・。
いくら探しても見つからないんですよ。
調べてみると、デストロイヤーを倒した時に頭部のあったところにアイテムドロップ
するそうで、あの巨体ではどこにあるのやら・・(;´-`)

土の中を掘りまくって探してたんですが、とりあえず見つけることはできたんだけども
戦闘場所から随分と地下深くにあったもんで・・w
戦闘よりも戦利品探しの方が時間掛かった気がします;






よかったらクリックお願いしますー。