くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「青聖堂」のボス、古い竜狩りと戦ってきました!
青聖堂前に居た護り竜は、一度倒すと二度と復活しないみたいです。
なので、一旦戻って放浪騎士グレンコル再召喚で、青聖堂まで楽に行けましたね。


ボスの「古い竜狩り」は
ダークソウル1の「竜狩りオーンスタイン」と同じ敵になりますね。
オーンスタイン本人かどうかまではゲーム内では語られてなかったけども。
古い竜狩りもオーンスタインも攻撃動作はほぼ同じなので
これだけ見れば本人だけどねぇ。
古い竜狩りは、槍を使った突撃攻撃や拘束攻撃を行ったり
溜めた上での放電攻撃などを行ってきて、更に攻撃力も高いです。
まだゲームをスタートしてから1度も死んでいなかったので、どうしても死にたくない
ってことで、色々考えた上で


事前にウッドボルトを大量購入^−^
まあこんなには必要ないんだけど、今後の冒険でも必要になるだろうしね。
途中までライトクロスボウでグレンコルを囮にしつつ遠距離射撃してました^p^
勝てればいいんだよね、勝てれば・・(´ω`)ちょっと卑怯な感じもするけど。
ずっとクロスボウで攻撃してたわけじゃないです。
グレンコルのHPが低くなるまでは遠距離で、グレンコルのHPが少なくなったら
自分も剣に持ち替えて近接攻撃って感じでやってました。
グレンコルが死んでしまうと囮が居なくなるんで一気に危なくなりますからね^−^

まあ放浪騎士グレンコルのお陰で、古き竜狩りも1発成功でした(*´ω`)
やっぱり白霊NPCが1人居るだけでもボス戦の難易度大分下がりますね。
ボスが常時こちらを攻撃してこない状態になるってのが一番大きいです。
この辺はモンスターハンターにも言えることだけどもw
ずーっとタゲられてると、僅かなミスで直撃を受けてそのままピンチに陥るからね。
仲間が居れば、その心配が大幅に減るので・・まあこれが大きいですわ。


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)