くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は日曜日だったので、恒例の消化物の日なんですが
試練の門は大型アップデート後の方が美味しいので、今回はまだ消化してないです。
消化するのは、今週の木曜日のメンテナンス後からになるかな。

毎週日曜恒例のピラミッド消化は、いつも通りのソロサポで1〜6層まで消化。
今週のピラミッドも難なく1発クリアでしたね(*´ω`)
ゴールデンパペットが2回出て、2回とも斧戦士サポのたぬぽ様が倒してくれたので
臨時収入11000ゴールドほどゲットでうまうまだったんですが
黄金の秘宝の鑑定結果の方が宜しくない内容でしたね・・。


破片8個、飾りかぶと1個、おうごんのかけら1個(´・ω・`)
黄金の秘宝から300ゴールドの価値しかない「おうごんのかけら」はちょっと酷いわw
黄金やゴールドストーンでもテンション下がるのに、かけらはなぁ('A`)


毎週日曜恒例の、王家の迷宮はアナザー地下8階〜12階まで消化完了。
50回以上クリアすると「王家の迷宮マニア」の称号が貰えるみたいですね。
今回、ゴールデンスライムに出遭えたので3万ゴールドの臨時収入(*´ω`*)


今回、殆ど特訓スタンプを稼いでいない「まもの使い」で行ってきたんですが
5回クリアするだけで特訓スタンプ350くらい稼げましたね・・。
最後のボスを倒した時に得れる特訓スタンプの量が、35とか45とか多いのと
道中の雑魚敵からもそれなりの量の特訓スタンプが貰えることがあるので
特訓スタンプ稼ぎとしてもなかなか美味しいですな(*´ω`)


うつしよの箱ですが、今回は銅16個、銀13個、金1個、竜2個でした。
竜箱は1個時間が足りなくて逃がしたので、時間さえ足りていれば3個入手できたなぁ。
道中の敵を倒し過ぎたのが取れなかった原因かなぁ・・。
竜箱、エリアの奥の方に配置されてたんですが
エリア奥に配置だと、そこまでの道中ではどの箱が置いてあるのか分からないですしねぇ。
竜箱が置いてあることが分かれば、ある程度雑魚敵スルーしたんだけどね・・。
まあでも、竜箱2個持って帰って来れたので良しって感じかな。
箱の開封ですが、これは先週にも書いたけどアップデートまで待ちで。
竜箱は今開けても問題ないですが、これも当日まで取っておきます。

あとやったのは、いつも通りのデイリープレイくらいですかね。
討伐隊はいつも「サーマリ高原のフォレスドン」を買っているんですが
倒した数を見てみたら10423匹になってました^p^こんなに倒してたか・・。
討伐数の大半は、討伐隊クエストで倒したフォレスドンになりますね。
フォレスドンよりも美味しい討伐隊対象が来ない限りは、ずっとこれだろうな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.