くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

欲しい作品&プレイ中の作品  ドラクエ10、日曜恒例の消化諸々

ドラゴンクエスト10(9月4日発売予定)
モンスターハンター4G(10月11日発売予定)
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ(12月18日発売予定)
新・世界樹の迷宮2(2014年冬発売予定)
デビルサバイバ2ブレイクレコード(2014年発売予定だが・・)
エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜
地球防衛軍2 ポータブルV2(11月発売予定)
プレイステーション4本体
Bloodborne(2015年春発売予定)


今後購入予定&欲しいなーと思ってるソフトと本体を並べてみました。
ドラクエ10は3DS版の方で、既に予約済です。
モンスターハンター4Gは一応モンハンユーザーなので^p^
FFは殴り白魔道士でプレイできるアクションゲームは面白そう!ってことで期待中。
世界樹の迷宮2も、世界樹シリーズのファンなので。とても楽しみ。
デビルサバイバー2は・・一体どうなっちゃったんでしょうかね(;´-`)
発売中止にするなら中止とハッキリして欲しいんだけども。情報自体発信しなすぎw
エクスケーブは既に発売中の3DSダウンロードゲームで
うち、エクスケーブは初代を購入して日記&レビュー書いてるんですよね。
「異界の魔導師編」は、続編で2に当たる作品です。
価格は倍程度まで上がった(1300円だったっけ?)んですが
前作の不満をかなり解消して遊び易く&やりこみ要素沢山になってて良評判なので
やってみたいと思ってるんです。
ただ、ペルソナQはまだクリア出来ていないので、クリアしたらと・・。
Vita版地球防衛軍2は買いますよ、ダブルパックを。
リメイクで1から作り直してるわけだけども、ムカゲがどれだけキモくなるかが
楽しみで仕方ないw
PS4本体とブラッドボーンは欲しい!けど、その時のリアル環境次第だな・・。
本体とソフトだけでは、自宅ではPS4の画面を映せる環境がないので
出費が酷いことになるので・・。
ブラッドボーンはダークソウルよりもデモンズソウルに近い挙動と操作感らしいので
お財布に余裕さえあれば迷うことなく買ってるんだよなぁ・・w
こんな感じですかねー(*´-`)


ちなみに、今やってる作品は
地球防衛軍4、地球防衛軍3ポータブル、テラリア、ペルソナQになりますかね。
テラリアは、宝物庫作成が終わったら倒してないボスを倒して一旦終わらせたいw
ペルソナQも早くクリアしたいですね・・(´・ω・`)
迷宮探索中に「暗号を解け」とか、頭使わないと先進めないようなギミックが多すぎで
ちょっと進んだら足が止まるみたいな感じが頻繁にあって全然先に進まないです・・。
ここまで多くて複雑だと面倒で投げたくなるレベル^p^
それ以外は悪いところはあまりないんだが・・この面倒さは個人的にはマイナス面かも。
うち、こういう面倒なの苦手なんだよね。
頭使うのは好きだけど、戦略系で使うのが好きであってクイズとか暗号解き系は駄目w
ゲームの世界に入り込んで楽しんでいるのに、暗号系は頭が現実に戻っちゃうんだよ。
戦略系は、敵を常に見てるし、装備やステータスを見てるし、脳内で考察したりと
頭が現実に戻らないから好きなんだよね。
攻略サイト見ないでやってるから余計に進みが悪いんだよなぁ・・うーん。