くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


じゃあくな大地、隔離作業をしてきました。

せいなる大地も地下世界まで隔離はできたと思います(こっちはやや不安)
これで必要以上にじゃあく&せいなる大地が広がることはなくなったはずです。
「アダマンつるはし」は掘るスピードが速いので、今までよりは早く終わりましたが
それでも、じゃあくな大地2ヶ所&せいなる大地2ヶ所の計4ヶ所で
5時間くらいは掛かっていると思います。
雑魚敵はわんさか出てきますし、何回か死んだりして戻ってますしね。


ちなみに、じゃあくな大地&せいなる大地を全て掘り尽くしてワールドから消す
ってのはあまり良い方法ではないみたいです。
と言うのも、この大地でしか取れない素材が沢山あるので。
完全消滅させてしまうことも可能ですが、そうなると素材が得れなくなる故。


もう1つ気をつけないといけないのが、じゃあくな大地で取れた
「エボンストーンブロック」と、せいなる大地で取れた「パールストーンブロック」は
その辺に設置してしまうと、そこから侵食が始まってしまうので
設置は基本厳禁になりますかね。
トロフィーの中には、じゃあくな大地やせいなる大地を沢山広げることで
得られる物もあるので、それらを得るなら別のワールドを作って
そこで大量に拾ったブロック等を設置していくってのはありかもしれないw

そうそう、大地の隔離作業中に「かいぞくだん」がやってきました。
ボスみたいで、今の段階だと軽く死にまくれるんですが
我が家の出入り口の扉前に石を設置しまして、その上で扉を開けて
石と石の間から剣で攻撃しまくって
途中からではあるけども、ノーダメージでボスの「かいぞくのかしら」を倒しました。

カトラスを手に入れたけども、攻撃力は並程度ですが
Rボタン押し続けるだけで武器をずっと振り続けてくれるのでとても強いですわw
速度も「とてもはやい」ので、ノックバックが弱くても問題なしって感じ。
さてさて・・これからどうしましょうかね。
ボスに挑むにしても、現状だと簡単にやられちゃうだろうし。
あとは強力な魔法攻撃系の武器が欲しいですね。






よかったらクリックお願いしますー。