くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、2周年おめでとうございますー! テラリア、厄介な大地隔離

http://5pb.jp/games/
5pbが、『STEINS;GATE』発売5周年記念サマーセールってのを開催するそうです。
開催期間は8月13日から8月27日までで
5pbのダウンロードゲーム約50タイトルが最大90%OFFで販売するそう。
こんなセールは二度とやれません(小声)だそうでw
セール対象タイトルは後日発表されるそうですが、今は3本だけ公開されてまして
STEINS;GATE(Vita版)が、5800円→1500円+税
メモリーズオフ6 Complete(PS3版)が、6000円→1000円+税
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (Vita)が、 6000円→1500円+税
だそうで、大きなセールを行うようなので気になる人はチェックしておくといいかも。
一応セールが開始したら、うちの日記の方でも諸々簡単に載せるようにはしますが。
うちが買うタイプのゲームはないかなーと思ったんだけども
2〜3名からシュタゲ(続編は×)をオススメされましたね^p^話が凄く面白いとか。
まあ1500円なら安い買い物だし、買うのもありかなぁとは思うが・・悩むなーw



http://www.inside-games.jp/article/2014/08/01/79090.html
スクエニの名作RPGライブ・ア・ライブ』復活か!?ツイッター上で拡散を呼びかけ
この記事もちょっと気になりますね。
でもバーチャルコンソールかぁ・・WiiUは持ってないからなぁ(´・ω・`)
3DSならやれますけども。
リメイクでもいいと思うんだけどね、流石にリメイクは無理があるかね色々と・・。


ライブアライブは独立した7つのシナリオから好きなシナリオを選んで
1つずつクリアしていく作品。
1つ1つのシナリオはクリアするだけなら数時間くらいで大体消化できますね。
早いのだと30分くらいで終わるシナリオもあった気がするw
やり込もうと思えば2倍3倍4倍の時間楽しめるように、諸々取り入れられてます。
1つ1つのシナリオは、お話がなかなか面白いし
手軽にプレイできるから今の時代に合ってる気もするんだけどね。
ちなみに、最初に7つのシナリオと書きましたが、全部消化すると
8つめのシナリオが出現、これをクリアすると最終編が登場するので、全部で9つかなw
中世編は今でもあまり見られない内容で斬新だしなぁ。パッと見は王道なんだが・・。
原始編の、一切会話がないけど何故か何を伝えたいのかが分かるあれも凄かったなぁw
当時、何週プレイしたか分からんくらいには遊び尽くしましたね。
作品としてはよく出来てたから、当時の方々集めてリメイクしてほしいくらい。