くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日はくむこネタ。
ぎんのロザリオが簡単に理論値完成してしまったので、改めて
ソロサポでバトルチョーカーを求めて、カジノにてアトラスカード20枚交換。
アトラスカードも1枚3000コインなので、20枚交換で6万コインです。
大体20戦程度プレイすると、よほど運が悪くない限りは
+3まで合成できる状態になるので、やるなら20枚1セットがオススメかなぁ。

ちなみに、アトラス20戦やる前に持ってたバトルチョーカーはこんな感じ。
合成効果が無残な状態です^p^
こんな効果なら合成効果ないほうがマシなレベルかもしれない・・。

アトラスもベリアル同様に、初期の頃に実装された強ボスなので
推奨レベル50とか55くらいだったと思います。
なので、今ならレベル85のサポート仲間を雇えば適当でもやれるはずです。
1戦に掛かる時間も1分半程度な感じ。
20戦やっても1時間ちょっとあれば消化できますよ(*´ω`)


アトラスは目が大きいからか、ターゲットを大きな目で見つめるので
タゲ下がりとかの勉強にはもってこいのモンスターだったりします。
怒ってる時の敵のタゲは分かるけど、怒ってない時のタゲはあんまり分からない人
結構いますが、アトラスは目で相手を見るので良い勉強になると思う。
ターゲットの方向に体を向けもするので、自分がターゲットになってるか否かは
適当に左右に動いてみると分かることも多かったりします。
アトラスは色々勉強になるよ><
まあ・・ソロサポだと、サポート仲間はタゲ下がりしないが;w
観察することで、ソロサポでも今誰がターゲット状態なのかは分かるので
攻撃を防ぐことはできなくとも、知る力を得ることはソロサポでもできるかな。


今回、20戦アトラスと戦って「破片21個、現物3個」でした。
結果としては平凡な感じかな、未所持から+3まで合成できる数は満たしてます。
とりあえず合成してみた結果はこんな感じでした↓

今回、現物を所持している状態だったので5回合成できましたが
こうげき力+5」の最大値が1回きてくれました!(´,,・ω・,,`)
合成、1・1 → 2・3・5になったかな。
この合成回数で最大値1個付くのは運良い方かもだな。
最大値は本来はなかなか付かない数値なので。
ぎんのロザリオの強運フィーバーは忘れよう^−^あれはそう簡単には起こらないです;


気分が良かったので、ちいさなメダルを使ってパワーチャームを11個ほど交換。
更にピラミッドの破片を取り出してセトのブローチに変えてきました。
で、両方とも合成してみたんだけども、結果はまずまずかねぇ(*´ω`)
パワーチャームは最大値が1回付いてるし。
セトは1つHPが付いてて残念だけども。でもセトはHPの方が付きやすいからねー。
地味だけどこの調子で火力上げていかないとだな。

現在のくむこバトマス火力装備にした時のステータスはこんな感じ。
攻撃力476→510まで上がりました。
メインキャラのバトマスは攻撃力550あるので、それを考えるとまだまだだのお。
まあサブだし大して強くなくてもいいけど頑張りましょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.