くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア




モルテンヘルム(守備力8)
モルテンプレート(守備力9)
モルテングリーブ(守備力8)
がんじょうな スペクターブーツ(守備力4)
がんじょうな かいふくのゆびわ(守備力4)
がんじょうな こくようせきのドクロ(守備力5)
がんじょうな あしかせ(守備力5)
がんじょうな こくようせきのたて(守備力6)


ハードモードに行く為に倒さないといけないボス「ウォールオブフレッシュ」を
倒してハードモードに行きたいので、アクセサリーを厳選してきました。
アクセサリーだけで守備力24ありますね。
防具3点で守備力25あるので、合計守備力49になります。


ボスの性能はこんな感じになってるみたいでして↓
ウォールオブフレッシュ HP8000 攻撃力50
ハングリー HP80 攻撃力30(手下)
ハングリー HP240 攻撃力30(手下)
道を整地するのも大事だけども
少しでも防御力を上げて耐えられるようにしないとダメだなって思ったので
防御力を大幅に上げてみました。準備には時間掛かりましたね・・。
「まもりのポーション」を使えば防御力8上がるので合計防御力57になるのかなw
これで戦うと、ウォールオブフレッシュからのダメージは22まで下がって
ハングリーからのダメージは2まで下がる感じみたいです。
とりあえず、道を整地してボスと戦い易くしてから再チャレンジしてみようと思います。
この整地もまた時間が掛かるんだよなぁ・・。





クリックしてくれると嬉しいですー(*´ω`)