くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レベル上げに関してですが、棍がバージョン2.2後期から強くなるので
武闘家に棍スキルを復活させようかなと思ったんですけども
現状の状態(パッシブや武闘家スキル等)を維持した状態で棍スキルを130まで
取ろうとした場合、大分レベルが足りていないみたいでして


戦士:現在Lv45→80まで上げる必要あり
旅芸人:現在Lv56→79まで上げる必要あり
パラディン:現在Lv66→80まで上げる必要あり
魔法戦士:現在Lv53→61まで上げる必要あり
スーパースター:現在Lv57→80まで上げる必要あり


と、3職業をカンスト+1職業をカンスト間近まで上げないと
今の状態を保ったまま棍スキル130を取得することはできないという(´・ω・`)
僧侶系のスキルや、扇とも被っているので
それらのスキルを維持することも考えると、どうしても沢山上げないといけない状態。
数ヶ月前は僧侶とかやってなかったんで、その頃なら難なく取れたんだが・・w
今は僧侶の方がメインかってくらいには僧侶をやってますしねー。
練習で使っているってのと、ソロサポ攻略で使っていますからね。
棍がどれくらい強くなるかは分からないけども、かなり使えるようになるなら
レベル上げ頑張らないといけないなぁ・・。
かなり沢山このゲームでは楽しませてもらってますけども、やること全然減らんw

昨日は、チームクエストにて「めざましリング4個」で経験値550くらいの?
が出てたみたいでして、たぬぽ様に取ってないなら行きませんかと誘われたので
尻尾振りながら行ってきました(*´ω`)
メンバーは、たぬぽ様、かすみ様、ジョーさん、うちの4人ですかね。
めざましリングは未だに転生モンスターで落とす敵がいないようで
サンダーフロッグのレアドロップのみらしく、すぐには出ないだろうなぁと思ってたら
開始から3分くらい?で1個ドロップ、35分くらいで2個目ドロップって感じで
かなり良い感じに出てくれまして、運が良かったなぁ(*´ω`*)
運が悪いと1時間2時間でなくても不思議じゃないからねぇ・・。


めざましリングは「眠りガード+50%」の指輪系アクセサリーで
防具でも錬金させれば付けることのできる耐性だけども
指輪で耐性を付ければ、その分、防具に掛かる費用を抑えることにも繋がったりするので
地味だけども貴重で重要なんですよね、耐性系の指輪。
合成で最大『+80%』の指輪になるので、合成も重要なんですが・・
今回の合成チャレンジでは「しゅび力+1」が付きました。安定のゴミ錬金w
まぁ、合成関係は地道に頑張りましょう(´・ω・`)

その後、かすみ様とジョーさんの試練門消化がまだだったので、付いていきました。
偽ゼドラ→真リンジャ→偽リンジャ→偽デフェル→偽海風の5つ回って
経験値104042、ゴールド20080+素材売却で+1万Gくらいかな。
ほんと、美味しいなぁ試練門(*´ω`)
チムメンが大分前に野良で多少お金を払って試練門いきまくって
お金と経験値を荒稼ぎしてたけども、
経験値稼げてお金も沢山稼げるから、野良に抵抗ない人は
試練門大量連戦だけでも凄い稼げそうで、ちょっと羨ましい^−^

かすみ様のピラミッド消化がまだだったみたいで、たぬぽ様が誘ってたので
報酬目当て+うちもPTで遊びたい気分だったんで参加してきました。
ビオラ様も消化まだだったみたいで、一緒に1〜6層までささっと消化しました。
ささっと消化って書いたけども、2回ほど全滅した気がするのは多分気のせい^−^


溜める2回使った後にメダパニーマで混乱しちゃって
そのまま自分を攻撃で即死とか、やっぱりこのゲームは耐性が非常に重要だなとw
ピラミッドの低層でも油断しちゃいけませんね、ちゃんと耐性装備しないと。
このゲーム、守備力は大事ではあるけども
その数倍も耐性が重要なんで、耐性さえ整っていればぶっちゃけ「皮シリーズ」でも。
耐性のない高レベル防具よりも、錬金で耐性ガチガチにしたの皮シリーズの方が
ずっと役に立ちます。割とマジな話で。
できれば、高レベル系防具で耐性錬金完璧ならベストだけどねw
報酬ちいさなメダル2枚+きんかい3個だったのでウマウマでした!(*´ω`)


ま、こんな感じで昨日はパーティープレイでマッタリな感じで過ごしました。
普段ソロばかりだから、こういう日もいいですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.