くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナQ

http://www.4gamer.net/games/240/G024023/20140702004/
4gamerの、「ペルソナQ」にマリーと菜々子のナビボイスが登場の記事


やっぱり追加ナビボイスはマリーと菜々子だったみたいですね。
価格も前回同様に各600円です。
高いなぁ・・というか、DLCの宣伝動画とかは公式では配信してないんですな。
ナビボイスはお値段高いし、購入判断の為にも30秒ちょっととかでもいいんで
紹介動画あった方が多少売り上げにも影響すると思うんだけどね。
公式サイトに紹介ページは用意はされてるけども。
気にはなるから、見れるなら見てみたいんだけどねーw

プレイの方は、現在は3つ目の迷宮(放課後悪霊クラブ)に突入したところになります。
地道にだけども進めております><
今作、全体的にネタ要素が多い感じがしますね。ボスも含めて。w
後半に進んでいけばお話はシリアスになっていくのかもしれないけども。


1つめのダンジョンは、不思議の国のアリスをイメージした迷宮で
ボスは性格の濃ゆい女王様で、声優含めてピッタリで嫌いじゃない。w
2つめのダンジョンは、コンパをイメージした迷宮で
ボスが滅茶苦茶テンションが高くて、ラッパー風の台詞と外人風口調の聖職者とか^p^
聖書投げてるしwwそれダメだろ^p^アトラスらしい宜しくないボス・・w
誓いの言葉」って技で頻繁に各種行動を禁止してきたり。
「ワタシを殴らないと誓いナ・サーイ!」 → 通常攻撃禁止
「技を使わないと誓いナ・サーイ!」 → スキル使用禁止
「道具を使わないと誓いナ・サーイ!」 → アイテム使用禁止
「えばらないと誓いナ・サーイ!」 → リーダースキル使用禁止
誓いの言葉を破ると天罰で酷いことになるところとか
テイルズのバルバトスを思い出すようなボスだったり^p^
この聖職者は追加ナビボイスとして配信したら売れたんじゃなかろうか・・。


3つめの迷宮は、まだ突入したばかりだけどもお化け屋敷ですなw
F.O.Eが上から突然降ってきます^p^
幽霊系に登場する赤ん坊みたいなやつで追いかけてきますね・・w
世界樹の迷宮4の「暗国ノ殿」とどっちが怖いんだろう。進めていけばわかるか。






よかったらクリックお願いします〜。