くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、カジノ集会でした!  テラリア、地道に結構進めてました


ファミリーマートの、俺のプリン しっかりカラメル風味(300円くらい)
エネルギーは544kcal、455グラム入ってますね・・。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140614
前回のは「俺の丼プリン カラメル入り」で、420グラムだったので
35グラム増えたのかな\(^o^)/
今回のプリンはコップサイズでして、プリン自体にカラメルの風味を付けている点かな。
なので、丼プリンの時みたいに「カラメルに届かない」とか関係なく
プリンを食べるとカラメル味も一緒についてくるって感じですね。


見た感じはカスタードプリンそのままですが、食べるとちゃんとカラメルの風味します!
味自体も濃い感じで、これは満足できるプリン!
うちはプリン好きだけども、ボリュームの割には普通に美味しいですわ。
・・まあボリュームは満足のレベル超えてるような気もしますけどね^p^

ファミリーマートの、俺のコーヒーゼリー(300円くらい)
こっちはエネルギーは356kcal、450グラムなので
プリンよりは低カロリー()かもしれませんね。
上にミルクゼリーが占領してて、その中にエスプレッソコーヒーゼリーが大量に。
エスプレッソコーヒーゼリーの中に「コーヒーゼリーキューブ」ってのが入ってます。


ミルクゼリーは、これだけで食べるとあんまり美味しくないかも・・w
エスプレッソコーヒーゼリーは味が濃くて美味しいですな。
ミルクゼリーと合わせればなかなか宜しい感じ(´,,・ω・,,`)
コーヒーゼリーキューブは、食感の硬いゼリーって感じで、これはこれでアリかも。
ただ、やっぱりボリュームが・・多いですね。
たまのご褒美とか、デザートの自棄食いしたいなら購入は大いにありかも。