くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

俺のチョコシフォン感想  DQX、ウルベア魔神兵強ソロサポ攻略


つい先ほどですが、仕事の帰りにファミリーマートに寄りまして
俺のプリン2個、俺のコーヒーゼリー1個、俺のチョコシフォン1個を購入しました。
うちが食べるのは、シフォンとプリンだけですよ(´・ω・`)あとは家族用です。
プリンはコップタイプの方が量が多いとコメントでエルさんが言ってたのと
お椀タイプの俺のプリンとはちょっと中身が違うみたいなので、それで自分用のも購入。


プリンは長持ちするので、自分用のはそのうち食べることにします。
これ糖分相当だろうからね・・1度にシフォンとプリンは無理(汗)
コーヒーゼリーとプリン、一口だけ家族からのをあとで貰う予定なので、
後日にでも軽く感想を日記に書こうと思います。

ファミリーマートの、俺のチョコシフォン(298円で、427kcal)
これも前のプリン同様に新発売したばかりみたいですね。
パッケージが凄く硬くて開けるのに苦労しました・・(´・ω・`)
海外のパッケージみたいに妙に硬いので
誤って手を切らないように注意した方がいいかもしれませんわ。w
シフォンは、表面はチョコレートでコーティングされてて
横に生クリームとアーモンドがくっ付いております。


食べてみたけども、甘さは控えめでくどさはないです。
たぶん量が多いからサッパリめにしたんだろうなとは思うんですが・・うーん。
全体的にちょっとモサモサしてるというか、パサパサしてるというか水分足りなさげ?
クリームと一緒に食べるとちょうど良いんですが、肝心のクリームは量が少なく・・。
個人的にはちょっと評価は低いかも(;´-`)
プリンの方が同じ値段でずっと美味しかったです^p^


このシフォンだけども、ケーキの真ん中にやや大目の生クリーム投入しておけば
ちょうど良かったのかもしれないなぁ・・。
スポンジケーキだけだと水分なくて甘味も少ないから美味しさがあんまりないし
色々と惜しいデザートかも・・(´;ω;`)