くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリアのマルチプレイ

昨日はお友達が遊びに来てくれたので、
地球防衛軍4とテラリアのマルチプレイを5時間ちょっと楽しみました(*´ω`)
遊んだ時間は7時間ほどなんですが、最初の2時間はお互い別ゲーやってまして
我が家でお友達、ペルソナQをクリアしてましたね・・やはり早い。w

地球防衛軍4は、通常のミッションでクリアしていないのを10個程度消化。
あとは武器集めにいつものミッション48「青き衛士」の難易度INFERNOで
マンションを盾にしながらヘクトルを楽に倒すプレイをした感じです。
武器集めプレイ、楽なのは楽なんだけども
ちょっとでも油断するとすぐに死んでしまうので、それが怖いですわ・・。


良い武器を手に入れるのと、アーマーを沢山拾わないと全クリアとか話にならんのだが
それをやるだけの余裕がなかなか・・。
今の状態で少しでも難しいミッションに挑戦すると、大体は失敗で終わるしねぇ。

戦歴を見てみたんですが、一応53時間はプレイしてるんですね。
アーマーアイテム取得数5324個なのに、ウイングダイバー1042・・(;´-`)
フェンサーやレンジャーメインでやってたら、もっと強かったのかなこれ。
ウイングダイバー、アーマー4個取っても1しか上がらないんだったっけ。
ちょっとマゾいっすね・・。
アーマー値が上がればウイングダイバーは強いんですけどね、そこまでが長いです;


確か、常時2P状態でプレイして、全トロフィーゲットまでのプレイ時間が
300〜350時間くらい掛かるんでしたっけ。
1P状態だと500時間くらいは軽く掛かってしまいそうな予感・・^−^
そんなに地球防衛軍4やってられないけど、でも地道にでもがんばりましょう。
最低でも、ウイングダイバーの難易度ハードまでは100%クリアくらいはしたいw

テラリアの方は、バージョン1.2が来たので
新しいワールド(狭い)を作りまして、うちのキャラもVitaのとは別に新規で作って
それでお友達と遊びました。
まずは鉱石系集めということで、最初は2人で地下を掘りまくってたんですが
バージョン1.2のワールドなので、プラチナ鉱石とか新規素材取れましたね。
でまあ、途中でうちは外に戻りまして、適当におうち作り。
お友達には何でもいいから鉱石を拾ってきてとお願いしました。
鉱石マジ重要ですからね、まずはそれなりの装備を作らないとってのもありますし。

んで、1時間半ほどで作ったおうちがこちらになります^−^
空中に浮かんでる石造りのおうちになりますかね・・。


バージョン2.1から「ロープ」が実装したので、これを活用してみようと思って
上空にロープを設置して、ある程度の高さになったらロープの上に木の足場を設置。
で、その周囲に石を設置していって作りました。
浮いたおうちなら、敵の侵入もある程度防げるかなって(ボス以外)
敵はロープを利用できないみたいですし。
本当は石以外の素材で作りたかったけども、石は1000個以上あったので・・w
簡単に作れるなら、拘るのはあとで良いかなって。
ただこのおうち、浮いてるので敵の侵入を防ぐことは出来るんですが

降りる時に気をつけないと死んでしまいます^p^
ちょっと高い位置に作りすぎたかな、画像よりも実際はもっと高いんですよね・・。
ロープで降りてる最中とかに、トビウオ等に小突かれると終わりますw
これ、次回までになんか対策取らないとダメかもしれないね・・。
例えば地上の地面に水を用意しておくとか。
水があればダメージ0で済みますからね。


ただ、その前に装備を作らないとですな。
ツルハシ、ソード、ハンマー、オノはそれなりのがあれば作業も捗りますし。
やっぱね、知った人とマルチでゲームを遊ぶと楽しいですな。
1人で遊ぶのも楽しいけど、マルチはマルチで1人の時とは違った楽しみがあります。






よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)