くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、生放送で気になったやつとか  MHFG、無料でHR99まで可能に


MHF-G『Vita版 タッチスクリーン紹介ムービー』
Vita版のMHFGの「タッチスクリーン」を活かした操作プレイ動画が公開されてたので。
まあファミ通で紹介されてたから観たんだけども
操作し難そうだなぁという印象だったな。
スティックとボタン操作してる時はいいんだけど、タッチスクリーンがな・・w
タッチスクリーンに触れる時に、本体持ってる右手を離さないといけないから
持ってる本体から手を離す行為ってのはこういうアクションゲームではきついんだよ。
集中力も途切れちゃうし。
ボタンが少ないから仕方ないのかもだが・・うーん^p^


7年サービスやってて110種程度のモンスターしかいないのは、少ないよね。
武器防具が9000種を超えるってのは、こっちは逆に多すぎる気がするけど。
Vita版はPC版のアカウントじゃ確かプレイできないんだよね。
やっぱり触ることはまずないかなぁ・・。
新規アカウントのトライアルコースでHR99以下で楽しむってのなら
息抜き的にはありかもしれないwというのも↓


http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8422.html
>トライアルコース(無料)でプレイできるHRの引き上げ予定について
12月17日からになるけども、無料コースで遊べる幅が広がるみたいで
ハンターランク(HR)99まで無料で遊び続けることが出来るみたいです。
HR100以上になるつもりがない、HR99のままでいい!ってことなら
ずっと無料で遊べますね。
これ、人口減少が酷いことになっているんだろうか・・^p^


HR99までならオススメできるので、やったことがないならやってみてもいいかも!
個人的にはHR100以降はあまりオススメできないんだよねえ・・(;´-`)
100以降も面白い部分もあるんですが、マゾイ部分が多すぎた&展開が遅かった感。
うちがやってた頃よりも緩和はされているとは思うけども
同じことの繰り返し+いくら上を目指しても天井がサッパリ見えないって
点は解決はしてないぽいしねぇ・・。
HR99までなら展開も早いし、モンスターハンターとしてもかなり遊べると思います。