くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8849b052492b5106526b2331e526138/
>『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第5回 (2014/6/11)
とりあえず気になったやつだけ載せてみますね。


みちびきの香水
トルネコミネアが出現判定のタイミングは、部屋の手前の扉で行われている。
パーティーメンバーの誰かが香水を使っていれば、全メンバーが香水効果を得ているので
扉には誰が先に触れてもオッケー。
使うタイミングは、3フロアが終わって、奥の扉の前で使うのが一番効率がいい。
隠しフロア確定時は、隠しフロア終了時の扉で使うのが効率がいい。
効果重複はないっぽい。


ハウジング、住宅村利便性格差問題
全バザーの統一は技術的な問題で不可能なので
全ての住宅エリアにバザーNPCと預かりNPCを配置することに。


所持品いっぱい問題
何とかしたいと思ってるが技術的な問題のクリアがまだなので簡単には増やせないが
2.2後期に道具所持枠を10個分増やす。
現在装備も25枠増やせないか頑張っているところ
モンスター装備枠も考え中
職業証などは捨ててもすぐに入手できるものを用意する検討中


コロシアムに力いれすぎじゃないか問題
スタッフ数の比率は、通常戦闘の方と比べてちょっと少ないくらい。
120、130スキル等、特技の強さがコロシアムに紐づいてるのではに関しては
コロシアムのことは全く意識しないで特技呪文作ってるそうです。
コロシアム用の特技と、通常戦闘用特技は完全に独立して作ってる。
コロシアムをやらないとこのアイテムは手に入らないってものは「ない」そうです。
ただ、チャンピオンになった人が自慢できるような御洒落アイテムなどは
登場させる予定らしい。


広場への提案が消されちゃう問題
折角頂いたご提案だから一切消したくはないが、子供も見る場なので
暴力、誹謗中傷的な内容は削除せざるをえない。
その場に相応しい言葉を選んでいただきたい。
提案になっていないものは非表示に。ただしちゃんと運営は読んでます。


強ボス移動短縮
あるクエスト(内容は簡単)をクリアすると「強戦士の書」が手に入る。
これを使うと各種強ボスとすぐに戦えるようになる。
魔法のカギと似た仕様のものだが、サポート仲間でもいけるようにする予定。


ガイア、バラモス、ヒドラの強は出す予定。


まあ提案広場の件は当たり前だろう・・w
タイガークローの出が遅くなった修正は、コロシアムは関係ないのかね・・。
攻撃力はまあ良いんだけど、スピードは戻してほしいんだよね^p^
強ボスが狩り易くなるってのは本当に嬉しいんだけども
オーブの価格が急落してしまう可能性があるので
売り値を1000G→7500Gくらいに全オーブ値上げして欲しいと思う。
売り値設定を上げれば、それが底値になるので
過剰な値下がりを回避できるし、強ボスに行き易くなったけど安くなったので意味が・・
ってことにならなくて済むかなって。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/08b255a5d42b89b0585260b6f2360bdd/
>「ドラゴンクエストX スターティングガイド」発売決定! (2014/6/20)
発売日:2014年8月7日(木)
価格:630円+税
特典アイテム:ルーキーの証、ルーキーのつなぎ上、ルーキーのつなぎ下
         元気玉5個、まほうの小ビン10個
アップグレード特典:四角い家、白木のベッド、白木のタンス、ひらめきのゆびわ


8月7日に新規者向けの本が発売するみたいです。
ドラクエ10の体験版ディスク付きで、旅立ちからオンラインプレイの進めかたまで
マンガで分かり易くナビゲートしてくれるそうです。
体験プレイ後に同じアカウントで製品版購入すると、更に追加で特典アイテムゲット。
価格も安いほうですし、ネットゲーム初心者には良いかもしれませんね。


特典アイテムとアップグレード特典の詳細はこんな感じです↓
ルーキーの証:レベル19まで獲得経験値2倍のアクセサリー
ルーキーのつなぎ上、ルーキーのつなぎ下:全職装備可能な防具
元気玉:30分間、経験値とゴールド2倍の消耗品
まほうの小ビン:MP10回復する消耗品
四角い家:1万ゴールドで購入できるおうち
白木のベッド:おうちの中に設置できる家具。ただで眠れます(HPMP全快)
白木のタンス:おうちの中に設置できる家具。倉庫1つ追加
ひらめきのゆびわ:戦闘終了時、MP1〜3回復するアクセサリー(序盤貴重品)
ルーキーの証、ひらめきのゆびわはかなり良い感じかも(*´ω`)

昨日のプレイですが、アトラス持ち寄り15連戦行ってきました。
メンバーは、ゆえさん、あみる、うぇざーさん。
報酬やレアモンスターなどを纏めると、
トルネコ1回(はぐメタコインを購入)
メタルブラザーズ4匹、ゴールドマン2匹、わらいぶくろ1匹
ちいさなメダル3枚、グリーンアイ1個、ウェナールシェル1個、ウルベア金貨3枚
バトルチョーカー2個、バトルチョーカーの破片13個
こんな感じですね、なかなか美味しかったですわ(*´ω`)
バトルチョーカーはもう少し数を貯めてから一気に合成チャレンジの予定です。


本当はアトラス20連戦で、アトラス強に5戦ほど挑む予定だったんですが
諸事情で土曜日以降にアトラス強の5戦に挑むことになりました。
まだコインボス強には挑んだことがないので、ちょっとドキドキしますね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.