くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナQ


現在は、最初のダンジョン「不思議の国のアナタ 第2章」にて地図作成中です。
第2章=2階と思ってもらえれば。既に踏破率70を超えているのでもう少しかな。
第1章の踏破率100%になったので、踏破率100%で開けられる宝箱を
開けたんですが、「ヒールストーン」ってのを貰えました。
戦闘中のみ使えるアイテムなんですが、味方1人のHPを50回復で
何度使用してもなくならないという^p^これはなかなかいきなりの高性能でw
戦闘中にディア(回復スキル)を使わずに回復できるのは大きいよなぁと。

あと、踏破率100%で開けられる宝箱ですが
ゲームコインを使って強制的に開けることもできるみたいです。
ただし、滅茶苦茶高いw
これを利用する人ってどれくらいいるんでしょうかね・・(;´-`)
確かゲームコインって頑張っても1日で10コインまでしか入手できなかったような。


今回のプレイスタイルに関して、難易度HARDだとペースがどうにも遅いので
難易度を下げるか、別の方法を取るかしないとかなぁ。
クリアまでの時間が100時間と聞くと、この状況だとえらい遅くなりそうで。
第2章の「正義の剣」って雑魚シャドウが強くて強くて('A`)
バインドカットで単体60近いダメージを毎ターンは笑えないです・・。
まだこっちのHP100未満なのに。しかも出現する時は正義の剣2匹だからなw
5匹出現したこともあったな^p^
難易度が高いのはいいんだけど、どう遊ぶか方針考えないとね。
一番簡単な難易度だとペースは大幅に上がると思うが、今度はマゾさでは
全く楽しめなくなってしまうだろうから悩みどころである。
クリア後の感想を少しでも早く書くのであれば、一番簡単な難易度がいいが・・w
セーブデータ自体は複数作れるので、簡単難易度でささっとやってしまうのは
まあありではあるんだよね・・難しいのがいいなら2週目とかでもやれなくはないし。
どうするかねぇ・・。






クリックしてくれると喜びます!(*´ω`)よかったらお願いします。