くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日前になりますが
しばさんが「スペシャルふくびき」でメタキンコイン3枚を当てたとのことで
元気玉込で参加者募集をしていたので参加してきました!(*´ω`)有り難い
しばすん、くむ、ちいさん、ぱんたさんの4人でメタル狩りを3週してきましたが
他の皆もメタスラのコインを投げてたり、
最後ははぐメタのコインやメタキンコインを投げてたり・・えらく奮発してましたな。
うち?倉庫に何もなかったので1個も用意してなかったですね・・(完全に寄生状態・・
終わってからボスカード(バズズ)を投入しました。
今思えば、サブキャラになってゴルスラコインも投げても良かったかもだなぁ。


メタル狩りですが、メタルスライム13匹、メタルブラザーズ1匹
はぐれメタル3匹、メタルキング5匹を倒すことに成功しまして、
うちのパラディンはレベル46→52まで上がりました(*´ω`)
ぱんたさん:どうぐ使いレベル42→48
ちいさん:パラディンレベル69→71
しばすん:どうぐ使いレベル74→77
って感じだったかな、ウマウマでしたね(´,,・ω・,,`)ありがとでした!

モンスター牧場ですが、10586経験値入ってました。
何か『キャラクターが得た取得経験値の2%入る』で確定らしいですね。
今回のプレイでパラディンは529300経験値稼げたってことになるのかな。
取得経験値の2%でも、やっぱりおこぼれが貰えるのは大きいなぁ・・(*´ω`)

その後、たぬぽ様のバズズ持ち寄り16戦に参加してきました。
30万ゴールド出してバズズのコインを4枚購入して参加したんですが
悲しいことに、16戦やってソーサリーリング1個、残り全部破片という・・。
コインボス強の実装後に通常の方の現物確率弄ってないよね・・?('A`)
ドラクエ10運営はコッソリ仕様を弄ったり変えたりすることが非常に多いからなぁ。
弄るなとは言わないけど、弄るなら何かしら告知は欲しい。


ソーサリーリングですが、合成3回出来たんですが
3回とも「MP+2」が付きまして、合成結果も残念な状態で終了しました^−^

まあ、みちびきの香水にてトルネコとミネアに出会えたのは美味しかったですし
新しいフレンドもできたので、そこは良かったかなと。
また今度頑張りましょう。

ボスといえば、ボスカードが大量に倉庫に眠ってます。
アトラスカードは5枚も集まっているので(うち2枚は強ですが)
アトラス持ち寄りで3〜5週したいのでチムメンでいないか現在募集中。
いない場合はソロサポで消化かな、倉庫圧迫がひどくて・・('A`)w
まだソロサポ攻略がまだなカードも手元にあるので、やる気が出たらやるかも。
勝てればいいんだけどね・・流石に残ってるボスはソロサポで挑むの怖いっす;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.