くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「アマナの祭壇」の攻略を行ってきましたが、やっぱりここ嫌いですw
PS3版で攻略済なので、ある程度は分かってたのもあってか
死亡回数は5回程度で済んだけども、本当面倒な場所でした。
この場所、水で覆われてるんですが

上から下を見下ろすように見ると、こんな感じで
水の中に落とし穴が隠れてるのよね・・(右側が落とし穴)
落ちれば即死です。泳げよと言いたいww


地面の視界が悪いのに、遠距離攻撃を多用する敵ばかりなのと
近接系の敵も、非常に火力が高くてタフなやつばかりなので
アマナの祭壇は本当に嫌いです(;´-`)
ダークソウル2を作った人達の邪悪な心が詰まってる場所ですわw

一応、対策が全くないわけではなくて
こちらも遠距離武器を持って、敵を遠距離からちびちび狙って
各個撃破していく形で、進めていくことはできます!

ボスの「唄うデーモン」は、顔と手のみダメージが入るんですが
普段は殻を被って、手と顔を隠してしまっているので
ダメージを与えられないんですが、
敵の攻撃後に合わせて1発殴りを入れて
すぐに離脱・・を繰り返す感じで、簡単にいけるかと思います。
正直、道中の方が何倍も難しいです。
とりあえずはあと少しでラスボスと戦える状況にはなりそう?

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)