くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


溜りの谷にて取っていないアイテムなどを回収した後に
土の塔の攻略を開始してたら白い霧があったので、先に進んだらボス戦でした。
貪りデーモン」って名前のボスで、肉の塊ですかねこれは・・^p^
舌出しててちょっとブサ可愛いです。


とりあえずガードしつつハルバードでツンツンしてたんですが、
1発400近いダメージが入るので、見た目通りとても柔らかいみたいでして。
「これは楽だなぁ」と思いながら戦ってたんです。
しかしながら、やっぱりダークソウルでしたね。

大きな口を開けて舌伸ばしてきてたんで「あ〜・・これはガード不味いかも」
とは思ったんですけども、頭では分かっているんだが操作が追い付かず。
やっぱりガード不可攻撃だったみたいで

ぱくりと食われましてね・・拘束攻撃だったみたいです。
拘束攻撃は直撃すると何をどう操作しても行動が終わるまでは何も出来ない・・。
まあ死ななければエスト瓶で回復すれば良いか、くらいにしか思ってなかったんですが
ここから先がかなりの予想外でした。






















吐き出されたら脱がされてました┌(┌^o^)┐
あれ?ダークソウルってそういうゲームだったかな・・┌(┌^o^)┐ホモォ…
最初何事かと思ったよね・・武器、防具、アクセサリー、全て外れてます(汗)
口に放り込まれてどうやって全部脱がされたんでしょうかね┌(┌^o^)┐
ちょっと色々と腐ってるボスだなあ^−^うちの頭も腐ってますけどね・・。
うーむ、余裕ぶっこいてたら一気に大ピンチだよ・・w

逃げ回りながら装備し直して戦ってたんだけども、あと一撃ってところで
尻尾に叩き潰されました。
よく見たらシールド装備できていませんでした・・。
更によく考えたら指輪も外されたので、死亡→亡者です\(^o^)/
どーりでガードしてるのに直撃するわけで・・無念。次回再戦しましょう(´・ω・`)






クリックして貰えると喜びます┌(┌^o^)┐