くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週のピラミッドですが、今週は当たりが多かったですなぁ・・。
破片があと少しで30個集まるのに、当たりが多かったお陰で集まらず('A`)w
報酬は、黄金のブローチの破片2個、黄金の飾り弓、黄金の飾りくつ
セルケトのブローチ、黄金の飾りよろい上でした。


「セルケトのブローチ」は攻撃魔力の上がるブローチで、これで4つめの獲得になります。
うち、魔法使いをメインで運用してるから、嬉しくないわけではないんだが・・うーんw
セトのブローチが欲しいです(´・ω・`)
まあ、セルケトのブローチを合成したら『こうげき魔力+2』の効果が付いたので
これはこれで嬉しいんですけどねw
来週には破片30個集まるか現物を出して、セトのブローチを合成したいです。

そうそうサイクロンアッパーですが、やっぱり硬い敵には有効みたいです。
ファラオ・ルドラは非常に守備力が高くて、普通の攻撃ではまともにダメージが入らないが
サイクロンアッパーは防御無視系の特技みたいなので、
ルドラ相手に1300〜1450前後と、高ダメージを与えることができてましたね。
あ、勿論、スーパーハイテンション時での使用の話ですけどね。
テンション0の時に使ったら350ダメージくらいしか入らないです。
それでもツメ攻撃にしてはルドラみたいな敵には良いダメージになるけども。


柔らかい敵でも同程度のダメージになるので
サイクロンアッパーは硬い敵に対して溜めてから使用するとか
敵の守備力関係なしで、敵が自分に大して怒った時に
離れつつ溜め→怒りが解けたらサイクロンアッパーとかって感じで
使っていけば、まあ一応使ってはいけるレベルの特技かもしれません。
武闘家以外だと、テンションを自力で上げる方法がないので扱いは厳しいかも。

これも日曜恒例の真ゼドラの門のゼドラゴンですが
今週は、めっしさんがどうぐ使い(ハンマー)で、ゼドラゴンのミサイルを封じるという。
キャンセルショットのタイミングがちょっと難しそうに見てて感じましたが
決まればミサイルキャンセルできるので、安定感は今までで一番感じましたね。
まあミサイルをキャンセル出来れば、現HPの70%ダメージだっけ?を回避できるし
何よりキラーマシンの追撃を0恐れなくてよくなるからなぁ・・。
シングルで突破するなら、僧侶をやるか、ハンマーを持つか・・かねぇ?w

あ、一応サイクロンアッパーをルドラに使った時の動画撮ってみたんで興味あらば。
みんな弱い弱い言うけど、状況に応じた使い方をすれば駄目特技ってわけではないと思う。
ただまあ・・これ取る人ってよほどの武闘家好きじゃないと()ってのも感じる・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.