くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


週課のピラミッド消化は1〜7層をソロサポで消化しまして、報酬は
黄金のブローチの破片15個、セルケトのブローチ1個、バステトのブローチ1個でした。
1〜6層は1発クリアで、7層は2回目でクリアでした!(´,,・ω・,,`)
7層は運要素もあるけど毎週十分ソロサポでやれるレベルかなーw
ただ、自分の僧侶の腕がまだまだ甘い感じではあります。


僧侶は、常に冷静でないといけない職なんだけども
ピンチな状況になるとどうしても判断が鈍ったり焦ってしまうことがあります・・。
今回の場合だと、上の画像、7層の終了直前の場面の時のになるんですが
最後ベホマラーベホイミどっちを使うかで迷ってしまって
ベホマラーを使ったんだけど一瞬の迷いで詠唱中に「キャンセル」をしてしまって
それが仇になって死亡とw一瞬の迷いは死に直結しますね・・(;´-`)
僧侶1だと尚更、自分の死は全滅に直結するからなぁ・・。
どうすれば常に冷静に動けるようになりますかねー(´・ω・`)

試練の門は、今週も10門消化しましたが
8門は魔法使いで消化してレベル85に上げて、残りの2門は85賢者でやりました。
元気玉を使ってドラキーを育てることを重視したので
それでカンスト賢者で2門を消化した感じでして、お陰でドラキーは転生2Lv47です。
早く転生6にしたいし、転生6にする為のレベル上げプレイとかもしようかなぁ。


魔法使いもレベルカンストして、これでレベル85になった職は
僧侶・魔法使い・武闘家・賢者・どうぐ使いの5職になりました(*´ω`)
現在、メイン職をどうするか真面目に考えております。


スキル150開放が来たら、沢山の職をやりたいというプレイは
今まで以上に出来なくなると思うし、ソロメインでプレイする身としては
ソロ活動に強い職を押さえておきたいんですが
既にソロ活動は僧侶だけでは限界が(自僧では厳しい戦闘が)あると思うので
僧侶・どうぐ使い・魔法使い・スーパースターとか、押さえたい職は多いんですが
自分は、ソロ専ではなくあくまでメインでのスタイルであって
パーティープレイをしないわけではないので、パーティープレイでのことも考えないと。
でも、沢山の職をやるのは厳しくなりそうだし、どうするべきなのかなーって・・。
ソロでもパーティーでも活躍できる職もあるけど・・うーむ。
やりたい職だけをやればいいってわけでも、パーティーのことを考えると
やっぱり色々やりたいかなーと自分は思うので、凄い悩む(;´-`)うーむ。

王家の迷宮の輝石のベルト

何か今週のベルト報酬、結構良さそうなのが3点出ました。
3点とも、今まで手に入れていない効果のベルトになりますね。

レアドロップ率1.1倍
炎の特技の攻撃ダメージ+4.0%
炎特技効果はちょっとあんまり必要ないかなぁって感じですが、レアドロップは嬉しい。
このベルトを手に入れてしまうと、レアドロップ腕防具が欲しくなりますねw
1.4%の腕なら安いけど、買うなら1.8を狙いたいしなぁ・・でも高い()

戦闘勝利時にHPが10〜20回復
開戦時12.0%マホトラのころも
地味にソロでのレベル上げプレイ時には有効そうなベルトかも。
マホトラのころも率はやや低いけど、戦闘勝利時にHPが毎回10〜20回復するので
タコメット狩りとか、被ダメージの少なめな完全ソロレベル上げとかではいい感じそう。
出来れば、水系モンスターに+OO%ダメージが付けば、尚良いんだけどもw

呪文ぼうそう率+2.0%
光の呪文の攻撃ダメージ+8.0%
戦闘勝利時にMPが1〜3回復
こうげき力+6
「ひらめきのゆびわ」効果のやつきたー!!
呪文暴走率と光呪文ダメージアップは、魔法使いと賢者にも良さそう。
攻撃力が上がるのも良いんだが、このベルトに関しては別の効果が付いてほしかったなw
毎回ゴミベルトばかりだったので、今週は当たりの週だったかなぁ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.