くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://life.oricon.co.jp/rank_onlinegame/
>2014年度 顧客満足度の高いオンラインゲームベスト15
過去1年以内にプレイした約3000人が選んだ、顧客満足度の高いオンラインゲームで
ドラクエ10が1位になったそうです。
2位と3位もスクエニの作品なんだけども・・w
まあ、やっぱり大手だからか管理とかは他のネトゲと比べるとかなりしっかりしてるし
ストーリーとかもドラクエは出来良いからねぇ・・。
ちょっと少し前に超不安定ログインオンラインやっちゃったけどもね・・w
あの不具合はテストプレイではまず見つからない類のだから仕方ないけども。


んまー・・ドラクエ10、ネトゲにしては本当よく出来ている作品なんで
興味があらば、少しでも触ってみてもらいたいですな。


真のゼドラ洞の試練の門の「ゼドラゴン」が滅茶苦茶強くてシングルじゃ何度やっても
1分も持たなかったので、先日になりますがジョー様とペアでやってきました。
オノ戦士と旅芸人のサポート、盗賊のうちと、僧侶のジョーさんで挑みましたが
まず、旅芸人は要らなかったかも・・魔法戦士の方がバイキルト支援的確だったかなってw


ゼドラゴンですが、これ、シングルで倒す場合は
最低でも自分が僧侶をやれないと100%に近い確率で突破することは不可能かも・・。
理由は、ゼドラゴンがミサイルを連発しまくってくるためです・・。
ミサイルは全体に残りHPの70〜75%前後のダメージを与えてくる大技ですが
(怪蟲アラグネの死グモのトゲと同じ効果)
このミサイルの使用頻度が非常に高くて、頻繁にHPがオレンジ色になります・・。


更に、キラーマシンが2匹お供にいまして、このキラーマシンは通常より強化されてて
HPや攻撃力が上がってますね。
んで・・こいつらはこいつらで『ビーム攻撃』で周囲をよくなぎ払ってくるので
タイミングが悪いと
ゼドラゴンのミサイル→私ら瀕死→キラーマシンのビーム攻撃→半壊滅or全滅
という悲劇も頻繁に起こりましてね・・。
僧侶のベホマラータイミングも重要ですし、キラーマシンのビームにも気をつけないと
だったりで・・サポート仲間だとビーム範囲から離れないからなぁ・・(;´-`)
耐性防具等で防ぐことができない』ってのが特にヤバさを引き立ててますわw


レンダーシア大陸のボスは、今までよりも難易度が上がっていて
一部はシングル突破が困難なやつが配置されているので、お急ぎでなければ
ソロユーザーはレベル上限解放で楽になるまでゆっくり待つのも手かもしれないわ・・。

・・で、ボスを倒すことで真のゼドラ洞の奥に進めることができるんですが
真のゼドラ洞に出現する『スライムエンペラー』ってモンスターがとっても綺麗です。
このモンスター、とっても綺麗で見ると凄く気になると思うんです・・。
薄暗い洞くつの中に、ピカピカと巨大な宝石のように水色に輝いているんですよ。
とても魅力的な色と形をしているので、1度戦ってみると良いかと思います。
経験値、ゴールド、獲得アイテム等の一部は実際に確認してみてねってことで
隠しておきました^−^

ボス戦の動画は撮っておいたので置いておきますね。
オノ戦士のが強過ぎて笑うしかない・・。
泣けるくらいにツメが弱すぎるわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.