くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


先日作成した、リオレウス希少種の頭部位破壊サブクリ用の防具を装備して
希少種の頭破壊サブクリを40分くらい?やってきました。
先日のコメントを参考に諸々やってみたんですが、30秒はなかなか難しい・・;
多分、慣れていないのが原因だと思うけども・・
それでも大体2分程度で頭は破壊できる感じだったかな。


30秒程度で終わらせるのは今の自分では無理ですが、2分でも今の自分には有り難いw
原種は倒しても全然落とさないし、亜種は大暴れするし
希少種は更に堅くて倒すのに時間掛かりますし・・サブターゲット要素は助かりますわ。
これってMH3Gの時はなかったんだっけ?MH2ではあったのは覚えてるけども。


40分ほどサブクリで回して、火竜の紅玉は2個手に入れることができました!
んーコメントで教えて貰った方法で集めたけども
確かにリオレウス希少種の頭破壊サブクリは紅玉集めにはいい感じですね。
これ、似た感じでリオレイア希少種でも紅玉だけ狙うならやれそうだなぁ。
今のところは必要ないのでやらないけども。


んーなんか、リオレイアの方はMH3からそこまでは強くなっていないように感じるけども
リオレウスの方はMH3の時よりもえらく強くなっているような気がします・・。
特に亜種と希少種のレウスは低空飛行状態でブレスや毒ツメ攻撃だったり
ハンターの後ろに回ったりと激しい動きで翻弄してくるんで
今回のリオレウス系モンスターは閃光なしでは苦手かも(´・ω・`)ムズイw
旧MHにてノーダメージでも狩れてたあの頃の自分は、MH4にはどこにもいないっす・・。
腕が落ちたのか、MH4に適応できないのか。
MH4で近接火事場でそんな苦戦せずにやれるよって人、どのくらいいるのかねー。