くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


くむこの写真(価格150万G)
要望されたのでパシャってきました^−^

2月1日の夜のお話ですが、アミル、ジョーさん、アイさんの4人で
コインボス「ドラゴンガイア」の割り勘2戦をやってきました。
1人64000ゴールドになりますね、うちは「くむこ貯金」から支払いました。
くむこ貯金はチームで遊ぶ時用なのですが、こういう時にもくむこ貯金支払いです。
・・まあ、お金を貯めるのはメインキャラのくむくむなんですけどね。


戦闘ですが、全体的には安定して戦えたかな。
最初、ちょっとうちがドラゴンガイアに近過ぎちゃったりしましたけどもね・・;
ジョーパラディン:ガイア抑える役、重さ系の支援と特技でえっほえっほ
アミル僧侶:いつも通りの定番僧侶支援。定番でも重要。いないと死ぬ。
アイレンジャー:ぶきみなひかり、マヌーサ、オオカミアタックで支援メイン。
くむ魔法使い:いつも通りの覚醒メラミが基本。ヘナトスも始めはあるといい。
マヌーサが効いてたのはちょっと驚いたなあ・・w
ドラゴンガイアが瀕死になったら、暴走魔方陣使ったりメラゾーマ使ったり。


2回戦って2回とも倒せたんですが、報酬は残念ながら欠片でした(´・ω・`)
しかしながら、今回のプレイで欠片が10個集まったので
復元屋に行けば1000ゴールドでアクセサリーにしてくれます!ってことで
ヴェリナードの復元屋に行ったんですが、その道中に驚いたことがありまして

頭防具、体上防具、体下防具、脚防具の4点を装備していませんでした・・。
装備を外した記憶はないし、何で装備していないのか
4〜5秒くらい画面を見ながら固まってたんだけども、原因が分かりました。

仲間モンスターのハゲラが魔法使いの防具を装備してました・・(;´-`)
んがあああああああああ・・/(^o^)\これはあかんやつですわ
うちの仲間モンスターにはちょっと個性的な名前を付けてはいますが
このような形でお礼をされるとは()


・・仲間モンスターの装備の仕様、ちょっとややこしいですねこれ^p^
まあアミルも戦闘後に言ってたんだが、火力がいつもより低いとは感じてたんですよね。
ただ勘違いかなって思って戦闘中は気にしてなかったんだけども・・うーむ;
魔力覚醒メラゾーマで353ダメージ(一番上の画像)の時点で裸を疑うべきだったなw
これは今後気をつけないといけないな・・。
ユニフォーム着ているから気付かなかったってのもあるんですが
戦闘前にミローレ衣装→ユニフォームに替えたりしてたし、どうしてその時に
気付けなかったのか・・まあ装備画面の左側を見ていなかったんだろうけども・・。

ユニフォーム着ていなかったら↑の状態で戦ってたことになります^−^
装備してるの、杖と腕防具だけです(あと一応アクセ)
こんなお姿でドラゴンガイアwwwwwwwwなけるわwwwwwwww
まじ気を付けますorz

欠片が10個集まったので復元しまして「大地の竜玉」を獲得してきました!
HP25上がるその他アクセになります。
このアクセサリーは最大HPが大幅に上がるので、特にボス戦では役に立ちますね。
欲しかったアクセサリーなので嬉しいですわ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.