くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:(速集珠2個)
頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ガルルガSメイル(砲術珠2個)
腕:ガルルガSアーム(砲術珠2個)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)
守:(速集珠3個)
防御力:389
耐性:火14、水−16、雷1、氷−9、龍6
スキル:砲術マスター、高級耳栓、高速収集、業物
装飾品:防音珠5個、回避珠【2】1個


イベントクエストのダレン・モーランにて、鎧石が報酬にて出ると教えてもらったので
ダレン・モーラン用の防具を作ろうかなってことで、諸々防具考察してみたんですが
昨日作った防具に装飾品を弄るだけで作れそうだったので、作ってみました。
「防音珠」作成に「白兎獣の耳」がやや大量に必要だったので、必要分を村クエで集めて
作ったけども、対ダレン用ならこれで十分かなぁ。
胴系統倍化セット、これは本当に便利ですなw
胴防具と腕防具だけ生産して、必要な装飾品と御守りを用意すればいいので楽ですしなぁ。

とりあえず、鎧石を求めてイベントクエストのダレン・モーランやってみましたが
一切武器で殴らずに、食事「猫の砲撃術」スキルを発動させた上で
『大砲の弾、バリスタの弾、撃龍槍、大銅鑼、バリスタ用拘束弾』のみで攻撃。
これで19分32秒で討伐に成功しました。


集会所下位個体で19分掛かってるけども、集会所上位だとどれくらいかねぇ。
まぁ25〜30分くらいは掛かりそうではあるが。
今度気が向いたら上位ダレンもこの防具で挑んでみようかなぁ。

報酬の鎧石ですが、確定報酬ではないみたいですが出る時は数枠出るみたいですな。
1枠2個出るので、毎回1枠でも良いから出てくれれば連戦価値は十分ありそう。
戦闘のパターンは殆ど決まっているから、作業プレイみたいなもんですけどね・・w
胴系統倍化の頭・腰・脚の3部位は優先的に強化をして、それが終わったら胴・腕かな。
今まで作ったやつを重鎧玉強化分集めるとなると、相当数の鎧石が必要そう・・('A`)w
今はエクスケーブ優先プレイだし、終わるまでは本格作業は後回しだなぁ。