くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レンダーシア大陸のストーリーですが、それなりに進めておりまして
3つの蝶を入手して、グランゼドーラ王国に行くことができるようになりました。
まあ大分前の話にはなりますけどねw
ここまで進めると、セカンドのストーリーはもう後半みたいです。
ストーリーの内容は流石にネタバレになる上に先月実装したばかりなので
詳しくは書けないけども、ドラクエらしいストーリーで今のところはとても面白い。


流れくらいなら簡単になら書けるかな。
港町レンドア南にて、グランドタイタス号に乗る為に乗車券をゲットする。
グランドタイタス号に乗ってレンダーシア大陸に着いたら
女勇者がいると言われている目的地の「グランゼドーラ王国」に向かう事になるんだが
「三門の関所」ってところで、グランゼドーラ王国の兵士が通せんぼしてて通れない。
レンダーシア大陸にある、他の3つの村や町にも問題が発生しているので
それらの問題を解決して3つの蝶(各町のストーリークリア報酬)を手に入れてから
三門の関所に戻れば、兵士は門を通してくれるかも・・ってことで
他の各町に向かって発生している問題を解決・・で蝶を3つ手に入れたら
門を通してくれたのでグランゼドーラ王国に行けるようになりました!
ってところまで進めたって感じ。各街でのイベントの感想は一言で
メルサンディ村:英雄のサイズに吹いた。ショタかわいい
セレドの村:ショタかわいい。ムッチーノがどう見ても怪しいんだけど何故誰も疑わないのかw
アラハギーロ王国:ホイミン♀かわいい。街中でラーの鏡使ったら大変なことになりそう
くらいしか書けないなw
どれもストーリーはドラクエらしくてなかなかよかったねぇ(*´ω`)

レンダーシア大陸は鉄道が走っておらず、基本徒歩になる為、移動に時間が掛かります。
が、グランゼドーラ王国まで行けるようになると
鉄道の代わりで片道切符限定になるけども『馬車』が利用できます。
レンダーシアの3つの町に馬車で移動は出来るようになるので、貴重な足になるかな。


・・で、レンダーシア大陸のストーリーを進めながら
落ちている宝箱を拾いまくったんですが、旧大陸と比べても中身がとても豪華です。
力の指輪、ボスカード、ふくびき券、オーブ、ちいさなメダル、ビーナスの涙など
宝箱を拾っているだけでも相当な収穫になると思う。
盗賊の「おたからさがし」を使いながらの宝箱探索プレイはとてもオススメ!
軽くだけども、レンダーシア大陸で手に入れたお宝のまとめ↓

ふくびき券は50枚くらい、ちいさなメダルも50枚くらいはあったと思う。
宝箱1個で3枚入ってるものも多かったりでな・・^p^
カジノチケットも銅と銀を合わせると2000枚分程度はあるので、とてもウマウマw
オーブは全部で14個、カードも5枚ゲット!
力の指輪は3個取れるので、職業クエストと合わせるとこれだけで+3合成も可能に。
ビーナスの涙は「雷ダメージと風ダメージを20%軽減」のアクセサリーになる。
勿論、ここに載せていない素材もまだありますし
拾えきれていない宝箱もあると思います・・レンダーシア大陸広いですし
まだストーリー自体終わっていないので、これから行ける場所にもあるそうだしねぇ。
後半にはストーリーも進んでいると思うんで、早めに終わらせたいところです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.