くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/33e8075e9970de0cfea955afd4644bb2/
>開発・運営だより −第19号− (2014/4/10)
今回はコロシアム関連がメインみたいなので、興味ない人には大した内容では・・
と思ったら、不具合報告や意見・提案を行った時の処理の流れの詳細が公開されてたので
興味あらば読んでみるといいかもかなぁ。
こういうのを説明するネットゲームは珍しいんだけども、こういうことをして
分かるようにしないと文句言う人が多いのも事実だからな・・^p^
運営もなかなかお客さん相手に苦労してそうですわ・・w

313:魔女とニワトリ    (経験値8110、名声値62、レッドオーブ3個)
314:小さな英雄ザンクローネ(経験値12180、名声値80、ヒスイのカギ1個)


真メルサンディストーリークエストの続きをやってきました。
第4話は歩くだけのクエストなので簡単でしたね。
第5話は、真の魔女の森の夜宴館まで歩くのと、大ボスと戦う内容でした。

第5話の大ボスは「ハートボイルド」って名前のスライム系モンスター?でしたね。
行動は「通常攻撃、いてつくはどうルカナン、バーニングハート」くらいですね。
バーニングハートは、キラーマシンのビーム攻撃と同じ感じの攻撃で、
ダメージも120くらいですかね、大して強くないです。


ただ、怖いのがHP50%以下とHP25%以下で激怒状態になる点ですかね。
激怒状態になると、巨大化して「おしつぶし」攻撃だけやってくるようになります。
範囲400くらいのダメージになるのでとても痛いです。
あと。この激怒状態ってのはロストアタック等では解けないので、それが厄介かなぁ。
激怒対象が死んだ場合は解けるみたいですけども!あと時間経過だけ・・

うちは、この戦闘場所では2階に上がったりすることも出来るので
激怒状態にした後で、2階に上がってハートボイルドがこっちに来れないようにしまして
後半ノンビリと激怒が自然に解けるのを待ってました・・w
やれそうだなあと思って試してみたらやれたって感じでしてね^p^
動画も撮ってあるので、それを観てもらえれば分かるかなぁと思ったけど
一応ストーリークエストのボスなので、動画はあれかなと思ったんで投稿はせず・・。
激怒状態の時に対象に攻撃できないと、いてつくはどうしかしてこないみたいです。

これでセレド、アラハギ、メルサンディ3つのストーリークエストが終わったので
グランゼドーラのクエストを進めれば、バージョン2.1のストーリーは全消化になるかな。
あと少しですわ(*´ω`)
エストは経験値とか報酬も美味しいけども、消化するとなるとやっぱ時間掛かるなあw


3つのストーリークエストを終わらせて諸々(白字で書きますn)
偽セレドは大魔王が真セレドで死んだ子供達の魂を捕えて住まわせた死者の町
偽アラハギはモンスターと人間が入れ替わり&真アラハギの元人間が連れてこられた町
偽メルサンディは真メルサンディのおとぎ話が実体化した村
偽グランゼドーラは、アンルシア姫を持ち上げる為だけに創生の魔力から作られた人々の町
レンダーシア大陸も大魔王が創生の魔力で作った大陸・・と、
やっぱこれらを纏めると、偽のレンダーシア大陸は全てが大魔王作ではなくて
1から作った者達、何らかの形で捕えた者達諸々を含めて〜なのかなぁ。
・・ってか、今のところ大魔王が直接やった大きな悪事って殆どない気がw
手下はちょこちょことなんかやってるけども・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






↑をここに置いてから1週間くらい経つのかな?
閲覧してくれてる方からのアドバイスで記事の下に置くようにしましたが
順位が、以前は80〜140位前後をうろうろしてたのが、15位前後になりました。
クリックありがとうございます!(´,,・ω・,,`)
えー・・指摘されてた通り、左上の設置は場所が悪かったんだなと・・(;´・ω・)
押して頂けると順位が上がって、閲覧してくれる人が増えるんですわこれ。
逆に、押して貰えない場合、順位が下の方になって目立たなくなるので
閲覧してくれる方がなかなか増えてくれないという。
順位が上だと目立ちますし、順位が下であればあるほど目立ち難いですからね。


このブログランキングでは、
現在ドラゴンクエストXカテゴリーにて951人が登録しているみたいでして
ダイヤモンドのように光ってる「魅力あるブログ」なども中にはあると思うので
そういうのを発掘してみるのも面白いかもしれません。
そういうブログは順位の低いところに意外と結構あったりも・・。