くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第3次スパロボZは、PS3とVitaにて来年4月10日発売らしい(予定

http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(2014年4月10日発売予定)
プラットフォーム:PS3、PSVita(Vitaはダウンロード版のみ、PS3はパッケージも)
価格:PS3版はパッケもDLも8070円、Vita版は7120円(税別)
初回特典:HDリメイク版の初代スーパーロボット大戦。DL版も同特典付属
      (HDリメイク版初代スパロボは4月24日に単体発売で税抜き1204円)
※第3次スパロボZは2部構成


※参戦作品(全32作品)※
無敵ロボ トライダーG7
太陽の使者 鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
装甲騎兵ボトムズ装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル、装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer
機動戦士ガンダムUC
トップをねらえ!
マクロス7マクロス ダイナマイト7
劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
マジンガー衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THE ビッグオー
フルメタル・パニック!フルメタル・パニック?ふもっふフルメタル・パニック! The Second Raid
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
アクエリオンEVOL


※リストラ組※
キングゲイナーガンダムX∀ガンダム、ダイターン3、ザンボット3、ザブングル
マジンガーZグレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボG
ゴッドシグマ、バルディオスグラヴィオン創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブンエウレカセブンポケット、ダンクーガ


適当に纏めたけど抜けはあるかもしれない。
やはりスパロボZシリーズの最新作でしたねー。
悲報としては、シャアは裏切ってしまった可能性があることだな・・w
プロモムービーでレズンさん出てたけども、スパロボ出演確か10年振りっすよ。
ところでZZガンダムは・・()
クシャトリヤ出てるのに、ZZが出ないとクインマンサが・・
まぁそもそも、逆襲のシャアユニコーンが同時参戦ってのがな。
あの混沌としてるZシリーズの世界観で本人様が逆襲するのは空気読めてないのではw
スパロボ補正で偽シャアのフ何とかさんが暴れてるだけだと思いたい。
グレンラガンはアニメ観てないんだけど、どうみても戦闘アニメの規模がおかしかったので
調べてみたら天元突破(銀河以上のサイズ化)しちゃうみたいですな。
その辺考えると、やっぱり今更逆襲してアクシズ落とししてもちょっと・・^p^
バアル大量にきてますよみたいな・・。
それともあれか、根源的な災厄を防ぐ為に人類皆殺しが最善と思ってしまったのか。
確か原因の生命体を滅ぼすのもバアルへの対抗策の1つだったよね。


ま、どうなるかは分からないけどこれは買うことになるだろうなぁ・・。
買うならVitaが無難かな、布団でもプレイできるし。ただそうなるとメモリーカードが。
確か容量8GB程度のやつだから、買い換えないといけなくなりそうである。
リストラ組だけども、2部構成なので後編に登場する作品はあるかもだね。
話が終わってる作品もあるからリストラは分かるけど、流石に∀ガンダムは驚いた。
プロモーションムービーの第1弾は、一応ニコニコ動画にあるけども
どれも公式ではなく、生放送観てた人が勝手にアップしたものっぽいんで
興味あらば探してみると・・かな?アドレスは貼らないでおきます。