くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=Nof-hK3plCA
サブキャラちびこ、アクセサリーを少しでも整える為に
SP福引を使って、グラコス強カードを10枚ほど用意して、挑んできました。
ブログネタ的にも、今回はソロサポで^−^
平日なので、あまりパーティープレイできないってのもあるけどね。
急に寝落ちすることもあるので・・(´・ω・`)


グラコス強のソロサポ簡易攻略
サポ戦士の作戦は「ガンガンいこうぜ
サポ魔戦の作戦は「バッチリがんばれ」


開戦直後、サポート戦士の真やいばの対象を見てから
真やいばが掛かっていない方の敵に真やいばを行うこと。
その後は、グラコス5世に集中攻撃で倒しましょ。
魔戦のフォースブレイク、戦士のプラズマブレードがあれば
かなり早い段階でグラコス5世を仕留めることは可能です。
回復はサポート僧侶に全任せで大丈夫です。


仲間呼びで雑魚敵が出てきた場合は
特にタコにはビッグバンや渾身斬りで真っ先に倒しましょ。


チャージタックルは、グラコス5世のHPが瀕死になったら使うと吉。
動けないうちに叩き込めば、美味しいです。
グラコス強も同様な感じかなあ。
とりあえず、この構成で挑めばそんなに今は苦戦しないで倒せるかと。

で、合成結果。
海魔の眼甲は、機神の眼甲の伝承アクセでもあるので
まあ伝承用に+3をとりあえず用意しときたくて、それでグラコス強やってました。
狙っている伝承効果は「さいだいHP+2」です。
理由は、HPスキーってのもあるけど
機神の眼甲の基礎効果自体に「敵倒すと35%でためる」効果があるので
これだけあれば、ためる系は十分なので(´ω`)

で、機神の眼甲に伝承させた結果。
3分の2の確率でしたが、狙い通りに「さいだいHP+2」が付きました。
嬉しい(*´ω`*)
あとは、機神の眼甲自体の合成だけども、これはまた後日にでも・・。

で、忠誠のチョーカーが欲しいので、不思議の魔塔に行こうかと思ったんですが
コイン屋を覗いてみたところ
伝説の三悪魔コインが3万ゴールドで売ってたので、買えばいいかとw
16枚買いまして、ソロサポで乗り込んできました^−^

https://www.youtube.com/watch?v=jqnVhwCh-iY
伝説の三悪魔のソロサポ簡易攻略
サポ戦士と魔戦の作戦は「バッチリがんばれ」


キングヒドラバラモスゾンビバラモスブロスの順に倒します。
プラズマブレードを使う場合は
他のモンスターを巻き込まないように、少し離れた状態で使いましょ。
巻き込むと、キングヒドラ以外も即動き始めてしまうので。
あとはもう、只管火力を叩き込めばいいだけですかね。


キングヒドラも、バラモスゾンビもですが
渾身斬りをメインに、プラズマブレードが使えたら使って
全身全霊斬り・チャージタックル・真やいばくだきで
がんがん使える時に使って、さっさと処理する感じです。
上手くいけば、次のボスが動き始める前に処理できます。
上手くいかなくても、よほど悪い状況でない限りは
2頭同時の状態での戦闘が長引くことはないかなと。


バラモスブロスに関しては、押さないようにしましょ。
押し反撃で「魅了の舞」を使ってくるので、大変危険です。
壁は一切せずに、魅了の舞を使わせないようにしましょ。

合成結果はこんな感じ。
理論値のバトルチョーカーを伝承させることで
バトルチョーカーよりも攻撃力4高くなる状態になったので伝承もしました。
これでやっとバトルチョーカー卒業だわ^−^

HP565→570
攻撃力705→709
って感じで、ちょっと強くなりました(*´ω`*)
どのゲームにも言えるけども、育成プレイでは成長がハッキリと体感できたり
見れる時ってのはかなり楽しいですなw
お陰で、昨日はMHW起動できなかったです・・^−^ドラクエ楽しくて^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。
今日が終わればお休みなので頑張る^−^