くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10、ふくびき114回チャレンジ  初代無印MH、卵運搬

ポケモンXYフレア団だっけ潰したんだけども、大ボスさんが
メガギャラドスを出してきたんだけども、「アクアテール」がとても強いです・・。
相性が悪いのもあるだろうけど、敵とLv差20以上あるのに
こっちはダメージあんまり通らないし、被ダメはみんな一撃死だし・・^p^
温いなーと思いながら進めてたけども、いきなりアホ強くてふいたわw
バオップが「あくび」持ってなかったら多分全滅してたな(´・ω・`)


・・諸々詳しく書くとストーリーのネタバレになっちゃうからあれなんだけど
フレア団ガンダムのシャアさんみたいなことをやろうとしてたんだろうけども
動機がイマイチ不純というかw
戦争状態で人々が争っているって設定の世界なら、まだ理解もできたんだが
各街の人々は戦争はおろか喧嘩すらしとらん平和そのものだし。
戦争は3000年も前の話だし・・。
せめてストーリー中にドラクエ7レベルの汚い人間がちょこちょこ出てくるなら
今とは違う感想だったとは思うんだけども、団以外の登場人物にて
そういう汚いタイプの人に全く出会っていないから
大ボスさんがやろうとしてたことがまるで理解できないw
「やり方が間違ってる」とか以前の状態で・・
もうちょっと共感できる状況ってのをストーリーに入れといてほしかったかなと。