くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、仲間モンスターの「ねこまどう」が転生5回のレベル50カンストしました。
ちょっとバザックス狩りだっけ?ってのをやってみようと思いまして
スキルを振り直して、イオの心得+ねこまほうのスキルをカンストさせました。
バザックスを仲間モンスター入れてやるならイオ系を取らないとらしいので。


何故バザックスやりたかったかというと、
スーパースターのレベルを上げたかったんですよね(スティックスキルの為に)
スーパースターはどうも使える武器が・・ムチ、スティック、扇しかないので
ソロで適当に戦うにしても効率があんまりね・・。
ムチでタコメットも考えたんですが、やったことないのでどのくらいいけるか不明で。
効率も良い感じなら、オノ職もこれでいいかなとか思ったりも・・
オノはタコメットいけますけども、小瓶消耗ひどいからね;

ねこまどうに魔法使いの武具を装備させましたが、攻撃魔力863はずるいなw
うちの魔法使いは攻撃魔力647しかないですよ・・(´・ω・`)
仲間モンスターは、スキルの攻撃魔力だけ特化で振ると
攻撃魔力1000超えも狙えるんでしたっけ。アホみたいに上がるよね・・(;´-`)
とりあえず、真のワルド水源にてバザックス狩りしてみましたが

元気玉1個+経験値10%料理で経験値90298、ゴールド2288でした。
ちょっと少ないなぁと思ったけども、うちレベル43の状態で
ねこまどう50、サポート仲間2人がレベル80だったので、大分吸われたのかもw
あとは、かわいがりができない職だったので、それで効率もやや落ちかな。


「真の湖上の休息所」のルーラストーンを作っておいて
サポート仲間の攻撃呪文でバザックスを倒してもらうってやり方なので
やり方自体は凄い楽ですね、ってか自分は殆ど何もしてないようなもんです。
回復も僧侶サポートに任せているので
スキャンダルで目暗まししてたくらいですね・・。
メイクアップもやろうか迷ったけども、中途半端に身動き取らない敵が出てくると
一気に殲滅はし難くなると思ったのでやらず。
どの職でもやれるので、タコメット狩れない職はこれで上げようかなw
オノ職は、もう少しレベルが上がったときにどんな効率になるか次第かも。
ちなみにMP回復は「真の湖上の休息所」のルーラストーンを使って宿屋で。
狩場が目の前にあるので、MP消費を気にせずやれますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.