くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
初代無印のモンスターハンターの公式サイト、まだあったんですなあw
・・いや、無性にモンスターハンターをプレイしたくて。
MH4をプレイしようかと思ったんだけども、3DSは今はポケモンXYやっていますし
ポケモンが終わらないと・・交互にプレイするとなると
その度にソフト入れ替えないといけないので、それが面倒臭い・・(´・ω・`)
じゃーどうしようか→初代無印をやればいいんだ!という意味不明な結論に^p^
まあ理由は他にもあるんですけどね、それに関しては下の方にでも。


初代無印モンスターハンターは、PS2にて2004年3月11日に発売しました。
既にオンラインがありまして・・といっても当時は敷居が高かったんだけどもね。
うちもオンラインを始めたのはMH2からだからなぁ・・。
初代無印MHは29万本ほど売れたらしいです。
当時の売り上げはこんなもんだけど、今がおかしいんであって正直妥当な本数だと思う。
初めてプレイした時は「片手剣」使ってました。
確かポイズンタバルジン使ってたんだったかな?ヒーヒー言いながらも
モノブロスまで進めることができたんですが、モノブロスで完全に詰んでしまって
何回やっても倒せなくて・・確か放置しちゃったんじゃなかったっけなw
ある程度時間が経ってから、ハンマーを使ってみよう!ってなって
適当に用意したハンマーを使って戦ってみたら15分針だったかな、1発で倒せて
それからはハンマー愛に。
4ヵ月後にはモンスターハンター10周年になるんだけども、ずっとハンマーだなw

・・でまあ10周年記念近いし、そういう意味でも無印MHやるのは丁度いいかなって。
オンラインサービスは終了しているので、村クエストしかやれませんけどね。
改造コードを使えば、擬似オンラインコードはあるのでやれるみたいだけども^p^
初代無印をやったことはない人の方が多いだろうし
「最初のはこんなでした」って日記を書きながら少しずつ進めてみようかなと。
積んでるのに大丈夫かと思われるかもですが、結局は楽しめればそれでいいみたいn
3月11日までにモノブロスを倒すところまで進めることを目標にしましょ。


とりあえずキャラだけ作ったので、プレイは次回からになります。
次回は早い段階で続きを載せますが、基本はゆっくりペースでやっていきます。
10周年まで4ヶ月ありますしね。
装備はハンターナイフしか所持していない状態です。ボックスにも何も入ってません。
うちが「片手剣は初心者向けの武器」ってイメージになったのもこれが原因だなw
片手剣は、使う人が使えば高火力を出せる武器だけども
当時はそんなの全く知らなかったからねぇ・・ってか当時は本当に弱い武器だったんだっけw
武器バランスが色々酷かった記憶。

オープニングムービー投稿してる人がいたから貼り付けてみた。
ゲーム屋さんでこのムービー流れてたのと、テレビCMを観て自分は買ったなw