くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


GR4−3になって、G級リオレウスと挑めるようになりましたので早速初見を。
結果は0死14分での討伐終了でしたが・・。
森丘のリオレウスはG級でもエリア移動し過ぎですわ('A`)w
閃光玉を持っていけばよかったかなーとちょっと後悔したけど、まぁ・・^p^


G級で追加された攻撃は、毒爪攻撃の時に吹き飛ぶタイプの風圧が発生?くらいかな。
あとは普通のリオレウスでしたね。
初代無印MHからのリオレウスそのまんまって感じで、正直全然強くないですこれw
モンスターハンターでは基本中の基本の飛竜モンスターだからねぇ・・。
ま、空を飛びまくるのが面倒くさいくらいかな。
エリア移動でもだけども低空滑空(前方に飛びんで爪で攻撃するやつ)も頻繁に使うし。
マジチキン。
ちなみに、今回ノーダメージで討伐しました(途中から意識したので手数やや少なめw)
↓G級リオレウス初見シングルハンマー動画↓


G級リオレウスのハンマーは『業炎鎚』になります。
業炎鎚 Lv20 攻撃力1820 龍300 毒220 匠で紫ゲージ リーチ短
龍属性なのは良いんだが、攻撃力が通常リーチのGR4武器にも劣るという・・。
更にリーチは短いときてて、作る価値は正直皆無だと思われる(;´-`)
リーチの短いハンマーって使い勝手の方が極長以上に悪いから、ちょっとこれはな;
攻撃力が目立つ成功であればちょっとは違ったと思うんだが、たった1820はなぁw
完全に趣味の領域と言わざるをえないです・・。