くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10、ふくびき54回チャレンジ ポケモンXY、最初のバッジ

http://www.famitsu.com/news/201310/16041738.html
ファミ通の、ポケットモンスターXYの初週(2日間の売り上げ)の記事
日本だけで2日間で209.6万本と、ダブルミリオン達成してたらしいです。
全世界だと400万本販売したらしい。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/131015.html
カプコンの『モンスターハンター4』が早くも300万本を突破!
出荷本数だけども300万本突破するの早いなと。
目標が来年の3月末までに280万本だったので、目標を大きく超える上方修正です。


・・と、まあほんとどちらも化け物タイトルだなw
化け物タイトルだと今も昔も100万本普通に売れる状況だし
10万本売れれば中堅って言われる時代になったけども(一昔前は30万で中堅かな?)
ユーザー自体は今もそれほど人数が減ってるわけではなさげだよなーとは思う。
今でもたまに30〜50万本くらい売れる作品はあるけど
全体的にソフト売れなくなってるからもうちょっと活気でてほしいもんだなぁ。
あんまり売れてないソフトでも良ゲーって結構多いからねぇ。