くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新仕様の予想。相場に大きな影響与えるらしい(DQ10) 他ダクソ3

http://www.famitsu.com/news/201605/12105638.html
ファミ通の、Vita版マインクラフトの記事
Vita版の国内累計販売本数が100万本を突破したらしい。
国内のVita版だけで100万本突破は凄いなw
パッケージ版とダウンロード版の合計値らしい。
最近のゲームは、化け物タイトルくらいしかミリオン行かなかったしね。
特に小中学生のあいだで「Minecraft」の人気が拡大しているって
書いてあるけど、今の小中学生はVita持ってる人多いんだねぇ。
3DSのイメージがあるんだけどな^p^w
イクラは宣伝って全然やってないと思うんだけども
口コミ等で広がってミリオンってのがね、凄いなあと思うんですよ。
おめでたいことです(*´ω`*)


ちなみにうちはテラリア派ですね・・w
テラリアは小中学生には流行ってないのかねー。
ってか、マイクラといえばドラクエビルダーズやらんとだな・・;
ダークソウル3早く終わらせないと、ヒーローズ2もあるし。うーむw

ビルダーズは未だに第2章にいける状態になったところで止まってるw
第1章の街作りで力尽きたんだろうな。
他にやりたい作品が発売したからってのも止まってる理由だけどね。
さっさとクリアしないとなあ^p^
フリーモードだっけ、やりたいことはあるのよね。