くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は謎クエストの方をちょっとやってきました。
新しいハードコアクエスト用の高防御装備が欲しいなと思って、色々と防具を探してみたところ
このクエストで手に入る素材が必要だったので。
謎クエストとは、以前にも日記で少し書いた記憶がありますが・・。


1日に3回配信され、1回の配信の制限時間は2時間。
謎クエストは全てのクエストがマストオーダークエで、内容は全て『???』となってる。
エストによって貰える報酬は違うのと、狩るモンスターやクリア条件も異なる。
まぁ、今では謎クエストも解析されており、配信されて数分で内容が分かるようになってるが。
2chにも謎クエスト専用のスレがありますからね。


今回、うちがやった謎クエストはポルタ輝石【紫】が入手出来るクエストで、内容は
HR11以上で受注・参加が可能、場所は沼地。
アイテム未所持で、武器はレア度3以下の太刀・大剣・ハンマー・ライトボウガン限定。
防具はレア度4以下の防具が限定となっております。
クリア条件は、ゲリョス2頭討伐+フルフル2頭討伐+ランゴスタ4匹討伐のマストオーダー。


ポルタ輝石【紫】が貰える謎クエストなら、全てこの条件かと言われると違ったり。
1:ゲリョス亜種2頭討伐、ババコンガ2頭討伐、ゲネポス4頭討伐
2:ゲリョス原種2頭討伐、ゲリョス亜種2頭討伐、ランゴスタ5匹討伐
3:ゲリョス亜種2頭討伐、リオレイア2頭討伐、コンガ4頭討伐
4:フルフル1頭討伐、ゲリョス2頭討伐、ゲネポス4頭討伐
5:フルフル2頭討伐、ゲリョス1頭討伐、コンガ4頭討伐
↑他にも出現モンスターが違ったりする事もあり、討伐数にも違いがあったりする。
HR31から受注・参加出来るポルタ輝石【紫】の謎クエストもあったりで、色々面倒w
今回は全て討伐だが、中には捕獲と討伐が混ざってるクエストもあったりする。
当然ながら、討伐対象を捕獲したり、捕獲対象を討伐した場合は即クエスト失敗になる。
防具貸与の謎クエもあり、死神の抱擁(即死スキル)が発動している事も・・w

と、まぁこんな謎クエストですが、2回PTでやりましてポルタ輝石【紫】2個ゲット。
ポルタ輝石は・・あと虹色のやつが2個欲しいんですよね。
なので、ポルタ輝石【虹】のクエストが配信されたらそれをやる予定。
・・と言っても、虹のソロはきついので猟団メンバーに頼む事になるかもですが・・(;´Д`)
ハードコアクエスト用の高防御装備に関しては、ある程度作れる段階になったら記事にしますね。