くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



昨日は休みだったんで、どこにも出掛けもせずに朝から晩近くまでヤマツカミソロ挑戦。
2chのソロ討伐の限界に挑む関連のスレなどを一通り読んでみたんだが
どうやら討伐報告が比較的多いのは火事場双剣らしい事はわかった。
ハンマーでの討伐報告は、見た感じ・・ないぽぃ(´-`;)
火事場の双剣での討伐報告が多いって事は、双剣弱体化パッチが着たら・・やばいんじゃねw


・・まぁ、ハンマーでの討伐報告がないのは昨日ハンマーで挑んでよくわかった。
何度やっても全然倒せない_| ̄|○
火事場発動させて挑んでるんだけどねー・・威力がどうにも足りていない感じでした。
失敗ではあるが動画は撮ってあるんで↓何かアドバイスがあればほすぃところです(´・ω・`)
http://jp.youtube.com/watch?v=fXU1Fgz57k8 ←ヤマツカミ動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=pgZYbnISAI8 ←ヤマツカミ動画2
http://jp.youtube.com/watch?v=2r52d1OiK1o ←ヤマツカミ動画3
http://jp.youtube.com/watch?v=Aw0QHyOPfEY ←ヤマツカミ動画4
http://jp.youtube.com/watch?v=Jdsn1v8pOXg ←ヤマツカミ動画5
http://jp.youtube.com/watch?v=jW9R4yL2cn0 ←ヤマツカミ動画6

個人的には、今のスキルでは倒せないと感じたので

武器はウォーバッシュ(防御+8)で、スロットは2
ディアブロUキャップ 攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 採取−4 スロット2 防御57
レウスSメイル 攻撃+4 聴覚保護+2 防御−4 底力+3 スロット1 Lv5で防御64
ディアブロアーム 底力+3 攻撃+3 聴覚保護+3 スタミナ−3 スロット2 防御76
バサルフォールド 底力+4 運気−4 ガード性能+3 毒+5 スロット2 防御82
ラヴァグリーヴ 底力+3 地形+3 ガード性能+3 回復速度−4 スロット2 防御81

この装備を完成させるしかないかなーと思ってたりします。
スキルは装飾珠(剛力+匠)を使って、火事場2・攻撃中・匠になる感じです。
やっぱり先を急いでもダメだなってところですね。
なので、当初の予定だったこの防具を完成させるのを目標にして、完成してからヤマツカミ再戦。


ハンマーを白ゲージにすると攻撃力がかなり上がる。
火事場発動で更に攻撃力は、倍近くまで上昇する・・はず(多分。
ただ白ゲージにすると、デメリット→攻撃の度に微妙引っ掛かり(ディレイ?)も生じたりする。
これに関しては白ゲージハンマー独特の仕様なので、慣れるしかないわけだが・・。


とりあえず、防具作成の為にレウス討伐(捕獲)に猟団メンバーと一緒にいってきました。
ちょっと呼びかけてみたら、皆レウスに用があったんでちょうど良かった(*ノノ)
この上位レウス2頭討伐クエストって、MH2の頃にもあったよね。
エスト出現率が低くて、報酬に秘境系アイテム低確率で手に入る・・ある種鬼門クエw
・・MHFの場合も同じ仕様みたいなんだけども、敵が強いんでソロだとサブクリが限界かも。
クリア出来たとしても、何度もソロでやろうって気にはなれそうにない・・。

クリアタイムは35分針くらいだったかな。
報酬はこんな感じで結構多かったです(*ノノ)尻尾から紅玉も出たし(本当は逆鱗がよかtt


ま、気長に頑張っていくしかないかなー。
あー、PCの修理は1週間後に出そうと思います。
下手に弄るより修理に出した方が、多分確実でしょうしね。