くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここ数日、討伐隊リストコピーってので
他ユーザーにお金を支払って美味しい依頼を受注しましてゴールドを稼いでおります。
もう知っている人も多いとは思うんだけども
毎日プレイできる討伐隊クエストは、毎日異なる内容のモンスター討伐の依頼が
複数個表示されまして、どれか1つを受注してクリアすることで
経験値orゴールド+少量の名声値を獲得することができるんですが
美味しい依頼が表示されるかどうかは運次第でして、不味いのしかない日も多いです。


しかしながら、討伐隊クエストはクリアする前なら、他人とPTを組むことで
PTリーダーと同じ依頼リストが自分にも表示されまして、それを受注できるのです。
で・・まあ、それを利用して、美味しい依頼を他人に販売するユーザーが居るわけで。
↑の画像は、美味しい依頼を販売しているユーザーの方々の叫びになります。


赤い四角で囲った『風車メッサ40 15320 500G花壇中央』ってのは
風車の丘のメッサーラ40匹、報酬15320を500ゴールドで売ります
って内容になりまして、花壇中央ってのは「販売者の居る場所」になりますね。
こういう販売は、主にサーバー1、サーバー2の
メギストリスの都の出入り口付近にて活発に行われています。


うちが美味しい依頼が出たら販売経験してみたいなって思うんだけども
一度も美味しい依頼が出たことがないので・・(´;ω;`)名声レベル不足。
とりあえず、今回は↑の赤い四角で囲った依頼を購入してみました。

自分はまず、販売中の方にイイネ!をしてから販売者さんに「取り引き」を投げてます。
風車の丘のメッサーラ40匹、報酬15320を500ゴールドで売ります
って依頼なので、販売者さんに500ゴールドを取り引きにて渡したら取り引き成立。

取り引き成立後、販売者さんがこちらにパーティーを投げてくるので
それを受け取ったら、パーティーチャットでありがとうー!って言うようにしてますね。
パーティーに加入したら準備はオッケーなので、
討伐隊NPCのところへ向かって話し掛けます。


すると、パーティーリーダーの依頼リストが表示されるので
メッサーラ40匹15320Pを選んで受注すればおk!
これで美味しい依頼を受けたことになります。


ってか、他にもそこそこ美味しいの多いんだな・・うちあんな数値の出たことないw
やっぱり名声レベルを上げないと高い数値のは出ないのかもなぁ・・。

で、討伐隊クエストを受注したら、速やかにパーティーから抜けてください。
販売者さんは販売を継続しているわけでして
さっさと抜けないと、パーティーが4人埋まってしまうと販売できないですからね。
パーティーを抜けても受注した討伐隊クエストは破棄されないので大丈夫です。
抜ける前に「ではー!」っていつも自分は言ってますね。

あとはいつものように指定されたモンスターを指定数狩って報告すれば
ゴールド沢山貰えます(´,,・ω・,,`)
あんまり知らない人に自分から話しかけるのは嫌なんだけども、お金の為には仕方ない。
ってことで最近は毎日依頼を買ってお金を稼ぐことにしてます。
1日15000ゴールドだとしても、1ヶ月で約45万ゴールドだからな。でかいよ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.