くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生4



ニュートラルルート確定キタワー!w
あ・・これだけなんですけどね・・。もうクリアはそう遠くないかなこれは。
天使も悪魔も賛同出来るような内容ではなかったので人間ルートでよかった。
プレイしてて思ったけど、主人公の世界はゲームの物語が始まる前の騒動で
ニュートラルルートを目指した人がいたんだけども、上手くいかずに
カオスにもロウにもならないどっちつかずな世界を維持した状態になってしまって
ゲーム開始時は、不安定なニュートラル寄りの状態だったのかなって気はする。
主人公は「運命の人」なんで、どの世界にも頑張れば出来るよみたいな。


今作は、人々のセリフとかを聞いてると
ニュートラルルートを目指すように言われてることが多い気がする。
霊的国防兵器の台詞や、ゲーム開始時のロウヒーローとカオスヒーローの囁きだったり。
天使と悪魔の権力闘争に人間が巻き込まれてる』ってのを強く感じたし
=どっちもダメなんじゃね?って感じがな。w
まあ、全ての原因は人間が作ったっぽいけども(宇宙船艦みたいな名前のあれがw)
もうちょっと詳しく書きたいんだけども、ネタバレになるからなぁ・・^p^