くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY



アスラ倒しました(*´ω`)
全体をMAD状態にする状態異常系のスキル「アスラローガ」は
やっぱり、こちらの人数を減らすと、使用頻度が下がる感じでした。
終盤に使われたけども、まあ問題なく撃破に成功って感じで。


主人公は即死しましたが、物理耐性火炎反射のじゃあくフロストと
物理耐性火炎無効のマカミの2体でとりあえず撃破に成功って状態でした。
結構ギリギリの勝利でしたな^p^
MP空に近いし、HP回復手段無くなってましたからね。


セクター・エリダヌスに到着したけども、このセクター嫌いなんだよね。
ボスもやたら強いし、道中のダンジョンも迷路な感じになっているので。
BGMは嫌いじゃないんだが・・。
一応、このセクターで物語は半分は進んだ感じかなあ?
追加ダンジョンの方も進めないと、新規エンディングに辿り着けないので
そっちもやらねばですわ><


新規エンディングといえば
新エンディングが、各ルート毎に計3つ追加されているんだけども
ニュートラルルートが一番やばいという噂は聞いているので
カオスかロウルートかなあと思っています。
そもそも、オリジナルのストレンジジャーニーのニュートラルルート自体が
根本的な解決には何にもなっていないという終わり方だったからねえ。
シュバルツバースの発生原因を人間が生み出してたけども
穴を力づくで消しただけで
根本的な(穴が発生した原因の解決)というのが出来ていないまま終わったので
人間全体の意識が変わらなきゃ、シュバルツバースはまた発生するよねと。
ニュートラルルートは、ヤバいエンディングというお話なので
シュバルツバースは発生し続けるというエンドで終わりそうなのが予想できて^p^


悪魔が、今の人間は美しくないって言ってたけど、ある意味合っていて
昔の神々である悪魔から見て、美しくない状態=シュバルツバース発生原因なので
結局は、悪魔から見て美しくなる()か
全ての負の感情を取り除いて、更には負の感情そのものを封じるしか
シュバルツバース発生原因の根本は取り除けないのかなあと。
ただ、オリジナルのカオスやロウのエンディングも良い感じではなかったので
「真ニュートラルエンディングはヤバイ」ってのを耳にしていなければ
この予想とは全然違う予想になってますね・・^−^


よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!