くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、アイさんから聞いたんだけども、PC版のベータテストに関して
オフラインスキップしてすぐにオンラインプレイできるよーと聞いたので
早速PC版を起動してみたんですが、確かにオフラインモードでキャラ作成後
↑の画像の通り、スキップしますか?って言われましたね。
ドラクエ10ユーザーの人は、スキップで即オンラインやれるのではないか?とのこと。
実際のところはどうなのかは分からないけどもー。


オフラインモードをまたクリアしないといけないのかと思って
インストールはしてたんだけども二の足を踏んでたので、これはとても助かりました。
面白くないわけではないけど、2回も3回もはちょっとやる気はおきないからな。。w

大体、キャラ作成から10分くらいでオンラインの地に立てました。
やっぱりグラフィック綺麗だわ。Wiiのとは全然違うw
ドラクエ10ユーザーの人は、DLインストすれば即オンラインやれるので
Windowsベータテスト参加特典の『メイジドラキー帽子』が欲しいなら
8月11日の午後6時くらいまでにはオンラインにログインするといいかなとー。

MHFGのシャンティエン狩りで集中してた影響で、道具鍛冶を全然やってなかったんで
「なないろのまゆ」と「小さな化石」の在庫がなかなか貯まっている状態に。
いつもならちょこちょこ作ってバザーに放出してたからねぇ・・。
採取プレイだけは欠かさずに出来る限り毎日やっているので、鍛冶をやらないと
素材がどんどん貯まっていく・・ってことで、コツコツやってはいるんだけども
なかなか材料が減ってくれないです。
★3の大成功品も、会心発動次第では出来るので結構な黒字だけども・・面倒だわw


ちなみに、道具鍛冶の大成功品って会心頼りだったりします。
というのも、作成の度に「大成功ゲージ枠」が違うので、会心が出てくれないと
どれだけ上手くやったと思っても、★1や★2なんですわ。
全ゲージを緑のど真ん中にもっていければ確率的に★2にはなり易いけどもね・・w
道具鍛冶が会心ゲーと言われてる理由はそこにあるかな。
会心さえ何度か出てくれれば大成功ほぼ間違いなしなので。
その中でも針系は、ゲージが2つしかないので★3の大成功品が作り易いです。
作り易い=供給過多で需要・価格共に微妙だけどもね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.