くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6988.html
>7月24日からの期間限定クエスト公開!
>「ギアオルグ」狩猟解禁! ボーナス試練で50魂!!
今日のメンテ後から入魂祭が始まりますが、同時にギアオルグが実装するそうで。
ギアオルグアビオルグの亜種で、イビルジョー系のモンスターになるかな。
アビオルグはイビルジョーに似てるけど、立ち回り方は全然違ったり。
ギアオルグはどんなモンスターになるかねぇ・・。
入魂祭期間中、ギアオルグは常時50魂のボーナスが貰えるそうなので、連戦かこりゃw

シャンティエン狩り、昨日はシングルプレイと後半にPTプレイをしました。
ここまで上げると流石にシャンティエンも硬いので、ハヴォックだと火力不足もな。
シングルだと早くても25分掛かるようになってしまった。
とりあえず、シャンティエンはLv151まで上げることはできました
目標は150だったので、何とかギリギリ目標達成というところかなぁ・・。
このレベルになると防御重視の秘伝防具では消し炭になる攻撃が多いです。
みなもとを使えば安定化はするけども、使わないと一撃死が半数程度はある感じw
防御力は秘伝飯で1200くらいはあると思われる。

報酬ですが、魂玉G11個、上魂玉G4個、極征貢献証19枚、しずめ玉3個
ふりだしチケット1枚、天翔龍の霊毛11個、天翔龍の角4個、天翔龍の翼19個
天翔龍の爪99個↑って感じでしたね。
シャンティエンの狩猟数は大体30頭くらいになるかな。
天翔龍の翡翠晶、絢累石、輝累石、紅武玉、蒼武玉、黄武玉は1個も出ず・・('A`)w
こんなところでも運の無さを発揮しますか・・。


レア系素材といえば、昨日、Lv550近いフレンドが実験で
Lv130前後の自分のシャンティエンに乗り込んで狩りをしたんですが
1戦で玉が3種類出たり、2戦目でまた玉が1個2個?出たりしたみたい。
前にLv500の時に、Lv1シャンティエンを1回やったら玉が出たと言っていたので
ここから先はうちの予想に過ぎないんだけども、
受注するシャンティエンのLvとアナザー報酬枠の確率は、実は関係が全くなくて
「自身の現在のレベル」がアナザー報酬の確率に大きく関係している可能性があるかも。
自分のLvが高ければ、低Lvシャンティエンに参加しても石や玉が出易くなるという。
そう感じた理由は、
高Lvフレンドが低Lvシャンティエンを狩った時のアナザー報酬の出方がおかしい。
かなりの高確率でボロボロ出てる感じだったんだよね。出たら報告してくれてたし。
もしも、そういう仕様になっているのであれば
さっさとLv300〜500まで上げてから、低LvシャンティエンPTに乗り込むのが
玉石集めの近道になりそうではある。
しかしながら、これはまた確定情報ではない。
あくまでたまたまかもしれない。玉だけに。どういう仕様になってるのかねぇ・・。

昨日落ちる前にランキングをみたら・・何か凄まじいことになっているんだがw
2〜9位の人も凄いけど、1位の方は一体どこへ向かおうとしているのだろうか^p^
まぁ今は夏休みだしやりまくれる環境の人は多いだろうけども
Lv1000越えは運営も予想外の状況なのではなかろうか。マジで凄いの一言だわ。
ノルマ設定はLv1000までだったしねぇ・・。
Lv500〜1000の間に新しい攻撃は追加されてたりしないのかねー。
こはちょっと気になるところである。