くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


シャンティエン、昨日はシングルとPTで少しやりまして、やっとLv100を超えました
ここまでで自分のシャンティエン狩猟数は24頭だったかな。
Lv100になったので、ノルマ報酬の
極征貢献証4枚、ふりだしチケット1枚、魂玉G5個をゲットしました。


極征貢献証:前にも書いたけども、主にG級武器と防具の強化素材
ふりだしチケット:自分のシャンティエンのLvを1に戻すアイテムらしい
魂玉G:狩人祭の入魂祭で使える(クエストに持っていくと入魂が貰える)らしい


ふりだしチケットは、正直用途が殆どないような気がするんだけども・・w
というのも、自分のシャンティエンのLvを下げることができるといっても
Lvを下げたら手に入らなくなる素材も多いし、Lvの低いシャンティエンを狩りたいなら
他ハンターにてLvの低いシャンティエンクエストについていけば良いだけのような。
それに、極限征伐戦終了でLvはリセットされるってのもあるからなぁ・・。
まぁ強いて言えば、ソロプレイオンリーの場合は
Lvを下げないと色々あれな場合もあるだろうから価値はまだあるのかも・・。

うちのフレンドが昨日までにシャンティエンLv500達成したんですが
Lv500達成までに狩ったシャンティエンは105頭で、得れたレア系素材は
天翔龍の角14個、天翔龍の翡翠晶13個、天翔龍の翼65個、天翔龍の霊毛36個
極征貢献証44枚、碧武玉6個、蒼武玉3個、紅武玉6個、黄武玉4個
しずめ玉8個、ふりだしチケット2枚、輝累石7個、絢累石10個
だそうで・・ある程度は運次第だったり死亡回数によっても数は変わるだろうけども
Lv500までやってもこれだけしか得れないのかと自分は感じた・・w


うちは石も玉も1個もない・・まぁLv100未満では出ないらしいけどもね。
マグシア剣珠GX10個なんて夢のまた夢やったんやー(´;ω;`)
あ、何か途中から狩りこ(常時みなもと)でも開幕噛み付きで即死だったらしいです。
ほぼ全攻撃が即死とか、恐ろしいゲームだ・・^p^

手持ちのハーヴェスト防具、ちょっと調べてみたんだけども
クロノスのLv7まで強化してたのは、胴・腕・腰の3点だけでした。
頭と足は、1つ前のフレイLv1でした・・^p^
ハーデスシリーズにするなら、フレイ→クロノス→レアーへと派生させないとなので
ちょっとこれは時間掛かりそうかなぁ。
ただまぁ、フレイはHR100↑の汎用素材を少量使うだけでもあるんで
多少戦闘を行えば素材は揃うと思うし、面倒なら祭ポイント交換って手もあるかな。


クロノス2部位分をLv1→Lv7に強化するには
繁栄のコイン2個、秘伝の導き6個、秘伝の証【序】54個
秘伝の証【破】36個、秘伝の証【急】36個・・が必要。


レアー5部位分をLv1→Lv7に強化するには
跳緋獣の緋毛5個、眠鳥の金赤毛5個、蛮竜の荒角5個、氷狐竜の冷殻5個
舞雷竜の雷鱗5個、響狼の破牙5個、響狼の輝白毛5個・・が必要。

クロノスは主に秘伝紙、レアーはHC素材を1個ずつ要求される形になってますね。
レアー→ハーデスへの派生&強化には、更にG級素材が必要になってくるんですが
とりあえず、今のところはレアーLv7を目標にやっていこうかなと。

で、現在の手持ち素材を調べてみたけども、こんな感じでした。
繁栄のコインはクロノスイベントを終わらせているので、ないと大変なことになる^p^
当然ありますね。
足りないのは、秘伝の証【序】9個、蛮竜の荒角4個、舞雷竜の雷鱗2個だけかな。
フレイ強化用の汎用素材は諸々足りないものがあるけどもね。
まあ、まずは汎用素材集めから開始しましょうー。