くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ハーヴェスト防具のG級防具化の為の素材集めを昨日はやりました。
フレイヘッド、フレイブーツに関しては、足りない汎用素材は
『甲虫種の特濃液』が7個だけだったので、HR100潮島の毒光虫から剥ぎ取って
クロノスヘッド、クロノスブーツに派生強化完了。
で、クロノスシリーズで足りない強化素材は秘伝の証【序】9個だけだったので
大猪と秘伝の証【序】クエストにて、下位HCドスファンゴを3戦プレイして紙をゲット。
んで、一気に強化をしまして、現在はこんな感じになっております↓

G級防具のハーデスシリーズ一歩前の、レアーシリーズ一式が完成済です。
ただ、Lvに関してはコイルだけがLv7強化完了で
ヘッド、メイル、アーム、ブーツはLv2の状態で止まっております。
止まってる理由は、HC素材の『蛮竜の荒角4個、舞雷竜の雷鱗2個』が足りないから。
素材が集まれば、一気に全レアー防具をLv7まで強化できるんだけどねぇ・・。


下位のHCグレンゼブルとは10戦程度戦ってるんですが、素材はまだ出ず。
さっさと防具を作って、G級武器の方に手を出したいんだけども間に合うかなぁ。
HC素材本当に面倒臭いわw

G級モンスターのギアオルグ、シングルハンマー(みなもと)で2戦ほど挑んでみたが
1戦目は0死24分での討伐、2戦目は0死15分での討伐終了でした。
1戦目は尻尾の破壊も狙ったのでこのタイムになった&尻尾破壊できずw
2戦目は尻尾をスルーして顔の破壊だけで手数多めにしたら、こんな感じに。
やはりハヴォックがG級クエストでは時代遅れ感がぱない。弱いわ。
早いところG級武器のLv20を手に入れないと、本当についていけなくなるなこれはw


ギアオルグの火力だけども、
みなもとを使えば上位相手に上位防具で挑むような感覚になるので
これを考えるとやはり秘伝FX一式では、完全に付いていける状況ではなくなってるな。
みなもとを使わなかったらペラペラの紙状態だと思う^−^